生徒さん作品ご紹介、アザラシ。

今日は朝のうち天気良かったですが、途中から怪しくなり雨。

でも夕方には上がりました。風は強かったです。春一番かな?

s-IMG_0291.jpgペーパーをかけた丸々。

s-IMG_0292.jpg次作るのはこちらの天使さま。

ドイツのアンティークだそうで、なるべくそっくりに作ってもらいたいというお話でした。

さあて、どうやって木取りをしようか考え中です。

縦横高さ共20センチ弱だそうです。

紐で吊るして飾るものらしいです。

翼が見事です。

s-IMG_0294.jpgTさんのルーブル美術館の中からタイル。

可愛い図柄と色のタイルなのでマネしてみたそうですが、

ウサギとカメとヘビ^^ってところが面白いです。

右のウサギは目がドロンとしててかなり面白くていい^^

s-IMG_0305.jpgこちらもルーブル美術館の中からキリストさま。

しなびたキリストさまなんですが、こちらはまだ肉がある^^;

s-IMG_0301.jpgMOさんの円空の仏像。

快調に進んでます。

現在は似てないけど、良い感じに進んでいると思います。

s-IMG_0297.jpg生徒さん作品ご紹介。

Gさんのアザラシの入子蓋物完成~^^

目にも眩しい金箔と漆塗りの蓋物です。

最後の小さいのは一人あぶれますが、

小さい同士セットにもなってます。

5年前後の歳月を費やして丁寧に作ってあるので感激です。

可愛いんだけど素晴らしい。。。

s-IMG_0309.jpg新しく始めることになった招き猫。対だそうです。

s-IMG_0304.jpgIさんのネコたち。

段々ネコになってきたのが分かります。

左の二つは蓋物にしても良いんじゃないかと話しています^^

白い姉妹のネコちゃんを飼っていて、それが一緒に寝てるところと色々な仕草。だそうです。

いいね、白いネコ^^

s-IMG_0307.jpg新しく入られたHさんのお地蔵さま。

元々ご自分で買われた木と彫刻刀で彫ってたものですが、

良く出来ています。

綺麗に仕上げたいそうです。(すぐできます^^)

s-IMG_0312.jpgMAさんのわんちゃん。

今日はボールがサッカーボールになりました。

ついでに回転してるそうで、なるほど線が動いてるように彫ってあります^^

 

以上、お稽古でしたっ。

終わったら雨も風も止んでいて珍しくラッキ^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ