山下公園。

昨日今日と良いお天気で、春ですね~^^という感じでした~^^

s-DSCN5587.jpg桜の名所、大岡川ではすでに提灯がかけてあって桜祭りっぽくなってました。

s-DSCN5589.jpg桜はというと、ちょっとまだね~~という具合です。

s-DSCN5591.jpg横浜橋商店街を突っ切って向こう側の道に行きました。

奥行長い商店街ですが、なんとなく元気です。

s-DSCN5594.jpgお店で頑張ってるワンちゃん。

こういうの好きですが、犬嫌いな人は絶対に入れないんでしょうね^^

昔電気屋さんにはこういうワンちゃんの置物があったような、、、?ビクターかな?

こちらの置物はなまものです^^

s-DSCN5598.jpg元町を突っ切ろうとしたら、パレード中で中々横断出来ませんでした。

バグパイプの行列もありました。

アイリッシュなんとか、、と言ってたような、、、、

s-DSCN5600.jpg中華街の何門かを横目で見て違う方向へ^^;

s-DSCN5602.jpg氷川丸。

氷川丸はここに留まりっぱなしですが、

塗料はベットリ塗ってあります。

いつ塗ってるんだろう・・・・?錆びるでしょうねえ。

s-DSCN5604.jpg笑えました。

みんな笑って写真を撮ってました。

大きな鎖一つに一羽とまってます。

タマに横入りするのがいて喧嘩になってました。

落とされたのもいたりして、鳥社会は厳しいです^^

s-DSCN5606.jpgs-DSCN5607.jpg山下公園の入り口付近は雰囲気が良くて大好きです^^

大抵は海に出て写真撮るので、ここらは撮らないですね。

s-DSCN5608.jpgどこのビル街もなんとなく寒くて暗くて不健康な感じする。。。

ま、土日だからかもですが。

s-DSCN5609.jpgおかめ桜満開(ちょっと過ぎ^^;)

小粒の桜ですけど、あちこち咲いていて嬉しいです。

s-DSCN5611.jpg交番と青空碁会所。

前はバラバラなところでやってましたが、

最近は交番とトイレのあるこの場所に固まったみたいです^^

便利でいいスね。

 

寒かったり暑かったり、、、着たり脱いだり忙しかったです。

脱ぐと寒いのだ~。

結局、帰ってきたらすごく冷えてました^^;

口開けて何も考えずにあちこちキョロキョロしながら自転車漕いでると

変に楽しくて飽きません。

マスク持っていくのを忘れましたっ^^;

s-IMG_0271.jpg今日はちんたらしました。

からくり人形は試行錯誤です。

ちょんまげを変えることにしました。

s-IMG_0272.jpg前髪も無くしました。

ちょんまげ以外は毛を付けますです。

s-IMG_0278.jpgちょんまげの下の毛の束ねたところを作りました。

s-IMG_0280.jpg今日は女の子たちをやりました。

一軒のお宅にこれだけいるので、不公平があってはいけないということで

足りないところは足してます。

多すぎるところは引いてません^^;

 

この前、三人官女を直した時もそうでしたが、

やはり見本が無いと同じには作れないんですね~^^;

写真だとどうも良くわからない。

自分で作っていても間に何個か入ってしまうのですっかり忘れてます。

情けなや~^^;

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ