震災の日。

震災から3年経ちました。

順調に復興しました。と言える日がいつくるのでしょうか。

 

s-IMG_0185.jpg今朝、氷がはってました。

寒いのかそうでもないのか、両方のこの頃です。

 

ミカエルさまを本腰で掃除してます。

ミカエルさまは強そうでイケメンの天使だそうで、

キリスト教の中の一つの宗派?でミカエルさまを信仰してるんだそうです。へえ~。

老眼鏡の上に石坂浩二の拡大鏡をかけてやっております。

見えるのでほじくります^^

s-IMG_0186.jpgからくり人形の首の所に、細く裂いた和紙を漆で塗り固めて丈夫にしようと思ってます。

このからくり人形の動画です。

すごいです^^

好きな人は好きだと思います。

私は歯車とかは苦手なので興味がありませんが、

すごいことはすごいと思います。

私は顔だけで良いです^^

s-IMG_0191.jpgIさんが浅草橋で人形用の髪の毛を買ってきてくれました。

特選人形ヘアー^^

何とも言えないすばらしい名前です。

しかし、とてもじゃないけど素人の手に負えるような感じはしませんでした。

多分このままお蔵入り^^;

もっと太い毛じゃないと無理だわあ~。こんがらがっちゃってどうにもならないような予感がします。

s-IMG_0187.jpg大分ほじくって綺麗になってきたので細かい模様をつけます。

s-IMG_0190.jpgIさんの可愛すぎるヤモリ^^

手がね~~~、大変だと思いますが、とても可愛い。

s-IMG_0192.jpg横から見たところ。

可笑しい^^

すごく良いです。欲しいわあ~。

s-IMG_0194.jpg同じくIさんの仏像です。

少し大きめで30センチ近くあるのかな。。

立派な雰囲気で楽しみです。

s-IMG_0197.jpgそろそろ色を塗ってみよう。。。

色塗って額装に出します。

小さいけど立派なものになるんじゃないかと思います。

 

今日も寒いけど震災の日も寒かったです。

停電になって困りました。

今は灯油を準備しています。

お米も水も・・・・ちゃんと満タン。

それ以上は出来ない。

原発については個人では何も準備できません。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ