木彫りの教室。

s-IMG_0112.jpg今日の午前中は映画の仕事のご相談^^

ちょびっとのことなんだけど、それにかける労力って大変だな~とつくづく思います。

原作を読まないとマズイかな??と思ってるところです。

天童荒太の直木賞受賞作らしい。。あまり書いてはいけないのかな??

長編だということで、フー。

読めるでしょうか^^;

読んでから自力でも考えなくっちゃいけないような感じの仕事です。

s-IMG_0114.jpgついでに今日は不思議と生徒さんが多く^^;

おにぎり作っておいて良かった^^などと個人的に食事どころではなかったので変なところで喜びました。

YUさんの犬箱。

中々良く出来ていて、、可愛いです。

s-IMG_0116.jpg同じくYUさんのクマノミ。

今日塗りました。完成みたいに見えますが途中です。黒い色が入ります。

トイレにはもったいないような出来でとても明るく可愛いです。

もっとおちゃらけた感じでも良かったくらい正統派です。

s-IMG_0118.jpgMさんの円空仏。

これいいわあ~。

なんとも言えない味があります。

原寸大に作ってるので作りやすいと思います。

円空とか木喰は後ろ側は無かったりするので更に楽です。

楽だからと言ってこういうものは似せては作れるけど、なんというのか勢いみたいのは

マネ出来ませんのでさっさとそういうところは諦めて作ると作りやすいです。

s-IMG_0119.jpg新しく入られた、Iさんのフクロウ(になるそうです^^)

今の所オバQみたいではありますが、(古い?)

綺麗なお肌で黙々と彫っていらっしゃいました。

そう見えなかったけど楽しいらしい^^

s-IMG_0121.jpgHさんの大野くん。

今の所あつしに似てますが、そのうち大野くんになります。

それにしてもお肌の作り方が丁寧で似てなくてもいいや、、と思うほどです。

s-IMG_0122.jpgKさんの犬箱。

柔かい木だと思ったらそうでもなくて、結構大変です。

犬箱は対称形なので案外そろえるのが大変なんですが、

大分揃ってきました。

そっくりにする必要は無いかと思いますが、なんとなくバランスが良いのが良いです。

特に首輪は赤く塗られるので木地の時よりはずっと目立ちますので

位置とか太さを揃えた方が綺麗にみえます。

お稽古でした。

 

ということでばたくらした一日でしたっ。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ