雛人形完成。

今日はひな祭りです。

スーパーにもハマグリがいっぱいでした^^(そこか^^;)

雛人形セットが出来上がって箱待ちなんですが、

3月3日に間に合ったなあ~なんて思うけど、今回は4月3日がひな祭りという土地の方の

ご注文なのでのんびりでございます。

s-IMG_0053.jpgシブいといえばシブい。

s-IMG_0057.jpg別の日に写真撮りたかったんですけど、今日を逃すのもねー^^;

ということであまり良い写りではありませんが、こんな感じです。

s-DSC_0119.jpg犬筥はこんな感じで少し気の強い顔にしてみました。

s-IMG_0061.jpg犬筥も「あうん」だそうで、

すっかり忘れてたけど入れてみました。というほどでもない、横線一本。

富士山に雪がちょっと。。^^みたいな感じです。こちらが「あ」です。

「うん」の方は富士山の形だけ。。という、どうってことない話です。

s-IMG_0063.jpg一昨日の夜にこれを彫りました。

もう送っちゃいました^^

 

暑くなったり寒くなったりするから、寝冷えしちゃった私。

お腹が調子悪くて力が入らないです^^;

s-IMG_0031.jpg焼き芋を作って、、、

s-IMG_0036.jpg先にワンチに食われてしまった・・・・・・(泣く+クソッ)

残りは私が食べましたけど、ワンチは自分のものと思ってるようだった^^;(アッホ)

s-DSCN5525.jpg途中から晴れてきたので気分も晴れてきました^^

s-IMG_0065.jpgからくり人形の頭部だけの仕事。。。

手作りでそういうのを作るチームの方が相談にいらっしゃいました。

最近は量産も出来るらしいですが、

一品一品作ってるんだそうです。

毛をどうするかねえ・・・というのが私の悩みです。

童子だそうですがジジ臭い顔をしてるのでもっと凛々しい若者っぽくしてほしいそうです。

それはいいすねえ~^^

技術系の人は退職したりするとこういうのを作りたくなるんじゃないかな~と思うような

構造で、、私は目が点です。顔だけで充分でした。

ちなみにこちらの人形は江戸時代?のもので日本に2体しかないそうです。

s-DSCN5526.jpg空も気持ちよく晴れたし。

s-IMG_0066.jpgルルおも作ってあげないと^^

s-IMG_0067.jpg生意気な感じが出てきていいねえ~^^

s-IMG_0068.jpg二円切手買いました。可愛い。。

昔の62円切手沢山持ってますが、オツリくれ~ィ^^;

 

今晩雛人形手直しして、、

明日から長く待っていただいたハヤブサを作ろうと思ってます~^^

もう忘れられちゃったかな^^;

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ