梅。

ひゅ~っと気温が下がってきたような感じがします。

明日の朝は雪で新聞が遅れるかも。。って書いてありましたが

降るのかな・・・・・?

s-DSCN5492.jpg鎌倉にはこういう大きな椿がたくさんありましたが、最近は減りました。

けど、花がぽたぽたと落ちてる上を見るとまだあります。

s-DSCN5493.jpg山茱萸(さんしゅゆ)の蕾。

黄色が鮮明です。

s-DSCN5495.jpg昨日は雨という予報だったけど、結局は降らなかったのでした。

もっと遠くへ行けたのに・・・・・惜しい。。

s-DSCN5496.jpg何も期待しなかった東慶寺は

入口ですでに良い予感が^^

s-DSCN5497.jpgあらまあ~up

夢の国のよう~。

あの狭い境内がこんなにも広がりを見せるなんて、、、、

素晴らしかったです。

s-DSCN5500.jpgまんさく。

まんさくは周りの雰囲気で良くも悪くも見える花^^;

うちの方で見るまんさくはヒトデやクモみたいに感じます。

s-DSCN5502.jpg

s-DSCN5505.jpg奥にあるいつもの仏さま。

お供えの花で雰囲気が随分変わります。

後ろの崖の苔やイワタバコの具合でも感じが違います。

s-DSCN5506.jpgs-DSCN5507.jpgわ~っと咲くのも綺麗だけど、こうやって厳しい環境?のような咲き方も良いです。

s-DSCN5510.jpgという東慶寺でした。

そうか、梅の時期だったんだ~^^;すでに頭の中は桜に切り替わってました。

s-DSCN5513.jpgなんでも北鎌倉は吊るし雛を町あげてやってるそうで、どの店も吊るしてありました。

お陰で少しお客さんがいるような感じでした。

s-DSCN5514.jpg小川の土手にフキノトウ。。

s-DSCN5516.jpg由比ヶ浜通り。

研ぎ屋さんの看板?可愛い^^

s-DSCN5517.jpg六地蔵。

s-DSCN5519.jpg豆盆栽を売ってるようです。

s-DSCN5521.jpg歩いてたらすごく大きな鳥の声がしたので探してみたら

なんとルルちゃんのお友達^^;うるせ~~~^^の。

店も汚いけどトリも汚くて^^見えやしないのでした。ハハ^^

s-DSCN5522.jpgうちに到着したときのミロちゃん。

見えてるのか見えてないのか、、、、

視線を動かすこともなく、、一応分かってるようではあるけど感動もないようで

ネコってね~~~^^;

もっと喜んでくれよ。。みたいなね~~^^。

エサやるおばさんは悲しいよ^^;

s-IMG_0039.jpg今日の仕事です。

犬筥を塗りました。

色を色々塗れるので楽しいです。

注文主さまに連絡を取っても返事がないので心配でしたが、

なんと先日の雪で屋根が壊れてインターネットがずっと不通になってしまったんだそう。。。

ありゃりゃ、、、

影響ありますねえ。。。

s-IMG_0044.jpg後ろが賑やかで前がスッキリしてしまったので

前もコテコテにしました。

s-IMG_0047.jpgどこにしまったのか、長いこと探してたプラスチックのレンズの拡大鏡が出てきました。

大きくて良いんだけど、やっぱり使いにくいんだわあ~。

ということでまたお蔵入りか。

s-IMG_0050.jpgという具合で、顔がイマイチなので直します。

 

本来は阿吽で片方が口を少し開けてるらしい。。。

最近ではそういう風にしてあるのは無いらしいですが。

あっそうかい、、、ということで右のは少し口を開けてみようかな。。

(しかし本当なんでしょうか^^;ちょっと開けてみよかね^^)

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ