犬筥

今日も気持ち良く晴れてどこかへ行ったらいいだろうな~と思いながら

働いてしまう。。。

明日は雨と分かってながら休んでしまう。。。。^^;

s-DSCN5483.jpg良い子は自主的に水浴びです。

丁寧にやりました。

s-DSCN5485.jpgネットでこういうのを買ってあげたけど興味ないみたいでガッカリです。

鳥のエサの粟の穂です。

ネコが興味持ってもしょうがないんですけど~^^。

粟なんて小鳥が食うものさ、、ってところなのかな^^;

s-IMG_0019.jpg今日は犬筥を塗ります。

下地をしてシャーペンの0.3ミリで下絵をざっと描きました。

s-IMG_0020.jpg墨で枠取りするので塗り絵みたいになります。

絵は鶴亀と松竹梅というお祝い柄です。

s-IMG_0021.jpg黒いところを塗りました。

髪の毛と尻尾^^

こういう犬は狆らしいです。

狆は日本古来の犬だそうで、江戸時代の絵などにも描いてありますから

見た目は洋物と似てるけど違うんだわン~^^

s-DSCN5486.jpg焦点あってませんでしたが~。

桜咲いてましたっ。

梅は満開だけど、もう見向きもしないです。えへ。

s-DSCN5490.jpg外歩いてたらトリにフンかけられたみたいでした。

大当たり~^^って家でも外でもフンかいな。。

s-IMG_0024.jpg可笑しい^^

色も塗れる予定でしたが、

お客さんが入ったので塗りは夜やろう。。。と思います。

 

昨晩遅くに同級生の友達から電話があって

同じ年のご主人が急死したとのこと。

家族中、本人も気が付かなかったけど胃潰瘍だったそうです。

胃潰瘍で死ぬこともあるんですかねぇ。。。。

25年以上前に数分間会ったきりでしたが、

半年くらい前に突然うちに来て話をしました。

なんとなく別れの挨拶だったのかなあ・・・・・って思ったりして。

 

高校の頃に一度会ったきりの従弟も最近お土産などをくれて

老後に付き合いが始まるか、、と思ってた矢先に倒れて脳死状態になりました。

本人にしてみると自覚は無いけど、なんとなく何かがあるのかもしれません。

不思議です。

 

突然死なれると家族に覚悟が無いので大変です。

 

高校の頃に3人でデッサンを習いに行ってましたが、その2人がすでに未亡人になりました。

そんな年なのかなあ~。。。。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ