紅白梅。

昼間、20度でしたねえ、

半袖はんそで^^

s-DSCN5314.jpg暖かいとすぐに出てくる何かの芽^^

出る芽は摘むな^^;ホホ。。。

植えっぱなしで忘れるので何が出てきたか分からなくてそれはそれなりに楽し。

s-DSCN5292.jpgやっとこネックウォーマーが出来上がったのに暑くてする気もしないので

来年です^^。

s-DSCN5311.jpg最近ルルちゃんは朝勝手に自分でトリカゴの戸を開けて出てくる。。

出る瞬間を写真撮ってやろうと構えてるんだけどすばやくていつも撮れないです。

巧いこと開けて出てくるざます^^;思いっきり笑えるので是非一枚撮りたい^^

 

今日は朝から宅急便を出しに行ったり取りに来てもらったり、、しました。

 

s-DSCN5308.jpg

出しに行くと途中で紅梅が良いあんばい^^

s-DSCN5310.jpg隣の白梅も良い塩梅^^

この二本以外はまだーという感じでしたが、

なんだか咲き始めってのは嬉しいものです。

盛りから後は見向きもしねえですが。

s-IMG_9681.jpg今日は明るいところに持って来て、字の中に色を入れました。

入れないと全然読めないのだ。

入れても読めないくらいだから^^;

s-IMG_9679.jpgしずお君も同じ色でしょびたれた雰囲気ですが、塗ってみました。

s-IMG_9678.jpg戸が開いてる隙間から何か悪さを考えてるトリ。

おばやんのアゴのキズが気になるのか、、(心配してではありません^^;)

赤いものを見ると攻撃したがる性格なので、血が出た後のキズなんてのは

大好きなので、更にそれを突いてやろうと考えてるわけです。

s-DSCN5316.jpg暖かい日によくあること、、、、

ハエが入ったので大騒ぎです^^;

ハエは人気者です。みんなで大歓迎でさぁ~。

s-DSCN5319.jpg今日は1月最後の日なので銀行巡りをしてきました。

ATMの外で並んでいると向こうに可愛い背中が見えました^^

ご主人さまはマックかな^^?

s-DSCN5321.jpg振り向いた顔もキツネ顔でまた可愛い^^

絵になるねえ~^^

ご主人様はマックで何食うとるかね^^;

s-DSCN5313.jpgご飯1時間前から決意を持って待っているおむすびミロちゃん。

更に安定型になってきました。

待っててもやらない。。これ以上太るとヤバい。

s-IMG_9682.jpg油絵の具の白をベトーっと塗りたかったけど臭いので嫌がられそうですから

アクリル絵の具の濃いめの方をベットリと塗ってみました。

油絵の具の方が鮮明なような気がします。

s-IMG_9686.jpg少しこげ茶も入れて、、、こんな感じでいいかな??という感じです。

艶を少し上げたいとも思うので何か、蜜蝋でも塗ってみようかな。。

 

s-IMG_9688.jpgしょぼったしずお君も白くしてあげましたっ。

後半は夜にやろうと思います。

 

今日は気温も高いのと、出荷をしたので気分は腑抜けのダリ~ィ状態で

乾かしてはタマに絵の具を塗るという芸術家生活をしました^^いいねえ~。

 

それでもこれから二組の雛人形の敷板を材木屋さんにあれこれ注文したりもしました。

 

明日から2月ですねぇ。。。

寒の最中ですが、暖かいのでピンとこないです。

 

ありがとうございます~^^


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ