生徒さん作品ご紹介、しずくちゃん。

今日は風がすごくてぼわっと暖かい日でした。

ついでに午後からしっかりと雨になりました。

まあ、埃っぽいのでたまには降ってくれないといけませぬ。

s-DSCN5291.jpgヨットの額の裏側を昨日漆を塗っておいたので

今日はすでに違うものとなりました^^

s-DSCN5302.jpgおばやんは午前中ルルちゃんにアゴをしこたま噛まれて重傷です。

痛いったらないの、、、あまりの痛さに払いのけたら

ルルちゃんはクチバシが欠けてしまった。。。ありゃよ。。

そんなに噛む子はクチバシ切っちゃうよ!と神さまが言ったかな^^;

s-IMG_9662.jpgちょこっとミカエルさまの羽のところなどを彫りまして

s-IMG_9665.jpg午後からは彩色です。アクリル絵の具で塗ります。

s-IMG_9667.jpgこげ茶色も入れます。

s-IMG_9664.jpgなんだか足を全部上に立てて寝てるのがいるようです^^;

s-IMG_9670.jpg字の中をチマチマと濃い色を入れようと思ったけど

お稽古で忙しくなったので今日はやめときました。

s-IMG_9673.jpgしずお君も余りの絵の具で同じ色に塗りました。

どちらもこれから白を塗ります。

白を塗る時は最初から白く塗ると味気ないので

最初は汚い色を塗ってから白く塗るとリアルな感じで良いです。

s-IMG_9666.jpgYUさんの犬箱。

去年のよりずっと良さそうな感じがします。

顔の丸が可愛い。。

s-IMG_9675.jpg雛人形の柄がプレゼントされる娘さんの気に入らないようなお話だったので

あれこれ楽な方法を考えて、楽だけど全然違う柄にしました。

前のは桜でしたが、今回は梅です。

どちらが楽に描けるかはその人その人で違うかもしれませんが、

でっかい梅にしたので楽かと思います。

それと丹頂鶴です。大きな丹頂鶴なので全身描く必要もないのでこれも楽です^^

襟元はまだ変わりますが、全体はハッキリめりはりが出て良くなるんじゃないかと思います。

こちらも時間ぎりぎりだと思うので突貫工事で頑張りますっ^^

s-IMG_9676.jpg生徒さん作品ご紹介、

Oさんの「しずくちゃん」

中々進まなかったのですが、急にやる気になられたそうで、

一気に完成です。

今日は色を塗りましたが、爽やかな感じのグリーンで見るだけで元気になりそうな感じです。

人が良さそうな顔立ちだし、、、

形も可愛し、、、良く仕上がったと思います~^^

 

これで勢いづいてくれると良いのですが、

あれやこれやで難しい年頃の30代ガンバレっ^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ