本牧辺り、、

2月に入りました。

2月は更にあっという間に終わっちゃうんですよね^^;

s-DSCN5322.jpg昨日自転車で出かけようとしたら保険の勧誘の電話がかかってきて、、

切りたかったけど切れないほどしゃべりまくってくれたので困りました。

保険も沢山入ってたりすると忘れちゃったりして、、、肝心な時に忘れりゃ入ってる意味もないことだし。

適当な数にしておきたいものですが。

病気ばかりでなく怪我や他人に怪我させる。。もあるかな^^;とか色々考えちゃいます。

 

辺りが良い香り~と思ってたら。ロウバイの畑?がありました。

色は寂しいけど香りは見事です^^

そう言えば、去年ここで実を見て何の木だろう。。と思ったのでしたっけ。

ロウバイも実がなるんだあ~。ついでにナンの役にも立たない実だそうで、成っても喜ばなくていいらしい。

s-DSCN5330.jpg久しぶりに本牧の山の上にある公園に行きました。

空が広くて気持ち良い~ところです。

s-DSCN5333.jpg犬の散歩に丁度良いらしくて色々わんちゃんがいました。

気持ちは良いんだけど、他に特別無いので、行ってすぐに帰りました^^;

s-DSCN5332.jpgそこから見える景色はというと、マンションや家が見える向こうに埋立地の海で

ドッグなどがほとんどです。

赤白の塔みたいなのが立ってる海の景色は小さい頃から横浜の景色として頭に擦り込まれてるので

懐かしくて意外と好きです。

でもず~っと見ていたい景色というのではなくて、横目でああ、港ね^^と思って通り過ぎるくらいで大丈夫です^^;

s-DSCN5327.jpg本牧神社ってのもあって

理想的な立地条件なので一度見に行ってみたいと思いましたが、

s-DSCN5328.jpg近くに行ったらコンクリート造りだったのでがっかりしてボツ^^

ついでにつまらん彫刻で更に幻滅^^;

しめ縄は立派です。(しめ縄大好き~^^)

s-DSCN5329.jpgこれはなんとなく可愛くて良かったです。ホホ。

s-DSCN5335.jpg神社の下にある住宅地は見事です。

本牧がにぎわってた頃は大変な高級住宅地だったと思いますが、

最近は寂しげなので残念です~。

s-DSCN5325.jpg可愛い名前の通り。

s-DSCN5326.jpgコアラが出てきそうなすばらしく大きなユーカリの木があるお宅もあったりして、、、

s-DSCN5336.jpgこんな景色ですが

昔からの釣り船やさんとかもけっこうあって共存してるようです。

s-DSCN5337.jpgこの船は結構大きかったけどあっという間に狭い川の中で方向転換をしてビックリでした。

自動車でもこんなに簡単にはいかないよね~^^;みたいな感じなんだけど。。

ついでに、橋の下をくぐる時は運転席の屋根の部分が黄色い所まで下がるのだ^^

画期的~~^^

s-DSCN5338.jpg昔、磯子プリンスホテルだった跡地(山の上)は大きなマンションがぞろ~っと出来てきました。

 

ま、本牧はちょっと空しい^^;

立派でおしゃれなところなのに寂しいので気持ちがやや低下します。

そのうちなんとか歌でも当てて^^盛り返してほしいです。

頑張れ本牧!

 

暖かいと言ってもまだまだ寒くて帰ってからお風呂に入るとジュワ~と溶けるようでしたが、

ダウン着てる人は私ぐらいだったです^^;

歩いていれば冷たい風が気持ち良いくらいでしたっ。

 

s-IMG_9692.jpg今日からまた雛人形どすえ~。

今回は、犬箱と雪洞、菱餅、板付きです。

おひなさまの顔を少し面長に、、ということなので

姿もそれに合わせて作ってみようかと思います。

s-IMG_9693.jpgs-IMG_9695.jpgセットのものは出来るなら同じ木から取るのがいいです。

それぞれ性格がありますから^^

s-IMG_9696.jpg少し背丈が高いと思うのでそのうち縮めます。

後ろへシュッと裾が反り返ってる、、ところがミソです。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ