柚子と杏子の雛人形完成~。

今日はかなり暖かくてほっこりしました。

暖房も要らないくらいで光熱費にも貢献しましたっ^^

 

雛人形が出来上がったので

朝もはよから写真を撮ってみました。

s-DSC_00203.jpg今回は赤ちゃんのお名前に柚子と杏子の一字づつが入るということで

着物にその柄を入れてみました。

実と言っても簡単なそれらしい色の丸ですが、

なんとなく新鮮で良いような気がしました。

s-DSC_00071.jpgs-DSC_00252.jpg顔アップ。

s-DSC_00114.jpg後ろ側も^^

 

てなことで完成ばんざーい^^

まだまだ雛人形は続きますが、

間に急ぎの仕事も入れます。

s-IMG_9595.jpgで、今日はとんび地蔵さまを彫りました。

s-IMG_9602.jpg少し顔が四角すぎて柿の葉寿司みたいかな^^;

s-IMG_9603.jpg白木仕上げなので、以前だと綺麗に綺麗に、、と彫ってましたが

最近少し進化して、、味のある彫り目を目指しております。

後ろなどは特に腕の見せ所ではあります。(まだ完成ではないです^^;)

s-DSCN5244.jpg近所の警察学校の前を通ったら高校生の見学会?みたいなものだったようです。

普段まったくいない白バイなどが勢ぞろいしてお出迎えで盛り上がっておりました。

普段は駐在さんが乗るカブで訓練してるんだけどな~^^;

s-IMG_9604.jpgほとんど出来上がってしまった。。。

けど、もう少し隅々を綺麗にしようとは思ってます。

顔が四角くて大き過ぎるだろうかあ~?

 

暖かいのは今日までだそうですが、

 

ネコはすでに抜け毛が始まって、、もう夏支度ですかえ?という感じで

方々に毛束が落ちてます。

ルルちゃんも角みたいな棒が沢山出てきたので、これから生えるんですか?という

感じです。

そんなわけで、口の中にも目の中にもネコの毛が入る時期になっちゃったのね^^;

 

今日で58才になりましたん。

もう長くないな~~^^;

頭の中身が細々としてきて不安がありますが、

同じくらいの年頃の人と話してるとほとんどが細々とした感じなので

安心もします。

が、みんなそうだよ。。と言いはするけど

自分はそうじゃいけない。。と抜け駆け的な気分もありますが、

思うように鍛えられない。すぐ忘れっちゃう~。

 

生徒さんたちが代わりに電卓で計算してくれたりするのを見ると

やっぱりいよいよだよな。。。とショボンという気分になりますが、

だからと言って私がやると計算間違いをするのでやってもらった方が安心と思います。

ま、個人的には算数は弱いけど数学は強いのだ。。。と小さな声で言ってみる^^;

 

 

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ