生徒さん作品ご紹介。

今日は比較的暖かかったんじゃないかと思います。

まさかの春?ではないですよね^^;(まだ気が早い^^)

s-IMG_9559.jpg昨晩箱書きしましたっ^^

やってしまえばあっという間なのだ。

s-IMG_9560.jpgこちらの頭に墨を塗るので墨擦ったついでに箱書きしたんでした^^;

s-IMG_9563.jpg今日は金を塗りました。

金は純金泥(じゅんきんでい)という粉で、今は1g1万円以上しますのです。

昔お医者さんの薬は三角に折った紙に入ってましたが、

純金泥はまだそれに入ってます^^;

くしゃみをすると一気に飛んでしまうほど1gは少なく、1万円は高いなあ~^^;

s-DSCN5242.jpg寒いのでちょっと顔だけ出して様子を見てるルルちゃん。。。

s-IMG_9564.jpg目を描く。

優しげなお顔立ちになりました。

s-IMG_9565.jpgこちらさんも^^

s-IMG_9567.jpg生徒さん作品ご紹介。

SAKさんのマンタ、完成しました。

写真に撮ると全部の角度を網羅出来ないのがすっごく残念ですが、

本物そっくりです。

特に口を大きく開けて内臓の方まで彫り込んであるのが凄いです。

波を工夫した台にヒョンと乗せると巧いこと泳いでるような感じになります。

お見事^^

s-IMG_9575.jpg同じくSさんの中々個性的な子^^

頭が大きいのですが、なぜかバランスが良く倒れません。

塗るそうですので、どんな風に完成するのか楽しみです。

s-IMG_9578.jpgこちらも同じくSさんのサメ。

左側の口元がなにやらジョーズっぽくなってきてます^^;

s-IMG_9571.jpg生徒さん作品ご紹介。

Mさんの手の平仏さま。

持ち歩くように小さいのでとても彫りにくいです。

右が普賢菩薩で象に乗ってます。

これはちょっと難しいのでお手伝いしました^^

喜んで頂けたようでした~。

s-IMG_9573.jpg同じくMさんのお地蔵さま。

見事に同じように彫れてて可笑しい^^

s-IMG_9576.jpgSAGさんのイタリアの少女像。

そろそろ首がどういう風に付くかを考えないといけない段階になってきましたがー、

思いっきり左下を見てるので悩みではあります^^;

s-IMG_9579.jpg柄がしつこいので少しづつ花びらを減らしてるIさんの雛人形。。

s-IMG_9582.jpg可愛いじゃん^^

 

今晩か明日接着をして完成です~^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ