雛人形おいそがし^^

s-IMG_9544.jpg今日はもう大分ペースダウンをしてノンビリ気に彩色しています。

男の帯のところに家紋の下絵を入れて、後で金に塗ってみようかと思ってますが、

更に下に桐なんかを描いちゃって、、おかしいとは思うけど、まあ賑やかです。

s-IMG_9545.jpg真ん中には髪の毛が入るので左右にちょぼっとご希望の柄を入れてみました。

稲穂と独楽。

s-DSCN5239.jpgま~っすぐ^^。

s-IMG_9555.jpg良いタイミングで箱も出来てきました^^

s-IMG_9547.jpgYさんのねはんこをマネしたもの。

可愛くなってきました。口元がへの字のところが良いのですが、

更にちょっと尖がったみたいになって可愛い~^^

消しゴムハンコを見て作ってるので平面を立体にするのは難しいです。

s-IMG_9548.jpg同じくYさんのブタの顔。

ふふふ、、それらしい雰囲気です。

s-IMG_9549.jpgIさんの雛人形セット。

後一回で仕上がります。

今日は目とか髪の毛を描きました。

s-IMG_9554.jpg箱も出来てきました。

中箱を組み合わせて階段状にして飾ります。

普段は一番下の箱に全部入ります。

寸法を取って毛氈を注文するんだそうです。

s-IMG_9551.jpg板の手前に柄が入って出来上がりました。

賑やかで可愛い。

s-IMG_9552.jpg乗っていただいたところ、少しウルサイ感じになりました。

女の着物を少し減らしておとなしめにするしかないか^^;

そういうこともあるので、それぞれが良くても全体は見てみないと分かりません~^^;

s-IMG_9546.jpg髪の毛を塗りました。

まだ数回塗ります。

 

今日はなんだか慌ただしくて忙しかったです^^

s-DSCN5235.jpg他人(ネコ)の体に足を放り出して寝るワンチ。。。あられ~^^

s-DSCN5237.jpgねーちゃんのただいまのチューをすごく嫌がるトラ^^;

災難だねえ^^;

(逃げることは許されません^^)

 

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ