雛人形着物塗り。

今日も寒かったですけど、なんとなく慣れてきました^^;

オーストラリアで気温が43度でテニスが4時間ほど中止になったと書いてありましたが、

ああ、そんな温度でテニスをするなんて、、、、本当にすご過ぎる^^

s-DSCN5204.jpg昨晩、佐川急便の不在連絡票がポストに入ってましたが、

私のけいこという難しい漢字が、?になってて明快な感じで笑えました^^

分からないものをゴニョゴニョ書いてるよりこっちの方が速くていいかもっ^^;

s-DSCN5205.jpg今日は布団が干せたので、その他の毛布などでさっそくモミモミしてるトラ。。。^^;

細かいことですが、ミロちゃんはモミモミする時に爪を出しませんが、

トラは毎度爪を出すので遠くで見てると納豆みたいに粘って困ってるようです^^

s-IMG_9481.jpg今日は着物の緑色を塗りました。

今回のお雛様は、初節句の赤ちゃんのお名前が柚子と杏子の字が入ってるということで

男の着物には柚子を、女の着物には杏子を入れてみよう!と閃いたのですけど、まあ誰でも同じことを考えると思う^^;

で、緑色は私があまり好きでない色なので

真剣に良い色が出るまで頑張ります。

好きな色はどうであっても好きですが、嫌いな色はとことん粘らないと気に入った色にはならんとです^^

s-IMG_9482.jpg今年初めて買ってみた、、というか今までは無かった色、草黄土という色を塗ってみましたが、

意外に良いです^^

絵の具の名前は無限に色々あるので、絵の具の種類によっても違うみたいですし、

産地というか作ってる会社によっても違うのかもしれないので、この色と言われても同じ色にはならないし、

巡り会えないこともあります。

不思議な世界なのです。。

s-DSCN5206.jpg今日のさぎたろう。。。

さぎたろうは、別に期待もしてませんが当たり前のように同じ位置にいるので可笑しいというか安心です。

今日は昆虫的な触覚を見せてました^^(本当にそう思われると困るけんど^^;)

s-IMG_9486.jpgホワイトボードを買ったので、おばちゃんは取り付けに、

その他は段ボールに直行しました。

見えないその他は段ボールの中です^^

 

色々宅配便とかお客さんとか出入りしたのでルルちゃんは気が動転して私の口に噛みついて

私は口の中から血~が出ましたっ。

動転した時に私に当たるなっ!(内弁慶ドリ^^;)

s-IMG_9484.jpgあらま、良い感じ^^

今の所しぶいですが、絵が付くと賑やかになります。

 

というわけで、右の口が少し腫れたような感じで鉄の味(血^^;)がするなあ~^^

 

明日は休みだーー^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ