生徒さん作品ご紹介、リスのスプーン

今日も寒かったです~。

氷が張るのは何回目かですが、ばっちり厚いのが出来てましたっ^^;

s-DSC_0005.jpgまずは、400番のペーパーで顔をツルツルに磨きました。

茹で卵の殻を剥いたみたいな状態です~^^

s-IMG_9463.jpgやっと仕上げ塗りです^^

こちらも5回ほど塗ります。

s-IMG_9465.jpg顔出来ましたっ。。茹で卵の殻をむかないような状態です~^^。

s-DSCN5201.jpgすっかり当たり前のような顔をしてうちの中を覗き見してるトラちゃん^^;

s-IMG_9466.jpg生徒さん作品ご紹介、

Kさん作、リスのスプーン。

作家さんの作品を真似たものですが、とても可愛く出来ました。

スプーンは大きめで、壁飾りでも良いのですが、コーヒー豆に丁度良いくらいかということで

使うことになりました^^;

まさかの洗濯用の洗剤も同じくらい。。とのことでしたが、まさかねえ^^;

s-IMG_9476.jpg同じくKさんの犬箱。

お正月に田舎に帰った時に自分で作られた作品を持って行ったら

この犬箱が人気があり、3組ほど注文されて作らないといけなくなったんだそうです^^;

で、大忙しで頑張るらしいですが、全部出来るかな??

とりあえず、全部手を付けないで、一組から始めるようにしました。(写真撮るの忘れました^^;)

s-IMG_9473.jpgサルも少し色を入れて、尻尾が折れてたので直しておきましたっ^^;

s-IMG_9480.jpgIさんのネコたち。

一つ叩いて割れちゃったそうで、修理中です^^

小さな精密なネコが彫れそうです。

 

s-DSCN5202.jpg生徒さんの荷物を異常に確認中のミロちゃん。。。

s-IMG_9469.jpg顔から解放されたので、一気に着物を塗ります。

s-IMG_9470.jpg一応色は考えてますが、とりあえずは下地兼ねてどんどん塗ります。

s-IMG_9472.jpg髪の毛や扇なども塗りました。

 

以上、、、皆さんでガンガン頑張りました^^

 

明日は着物を一気に行く予定ですが、ルルちゃんが参加するのでどうかなあ~?

絵の具にはやたら警戒心が強いのでこまったものだ。

隔離しながら塗りますが、隔離が長いとまた荒れるのだ^^;

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ