生徒さん作品ご紹介、マンタ。

今日は比較的寒かったのではないか、、と私は思ったのでした。

なんといっても午前中の室温が中々上がらないのですっかり冷えてしまう~。

そのくせ午後には一気に上がって顔が真っ赤^^;みたいなことになって困る^^;

s-IMG_9426.jpg昨晩に漆をべっとりと塗っておいて、完全に乾かしましたっ^^

s-IMG_9427.jpg顔をペーパーかけました^^

s-IMG_9430.jpg胡粉塗ります。

s-IMG_9431.jpg乾く間はこちらを彫りました^^

s-DSCN5193.jpg昨日一日小豆を煮ましたん。

蓋を開けてビックリ^^水ないじゃん^^;

慌てて一リットル入れて焦げなかったのでした^^

ストーブで煮るとトロトロになって美味し~^^

s-IMG_9439.jpg生徒さん作品ご紹介、Sさんのマンタ。

これすごく良く出来てるんですが、写真が難しく、

どの角度から撮っても全部を網羅することができません^^;

s-IMG_9438.jpg口を大きく開けて中身が見えるところが凄い^^

色は本物に近いんでしょうが、なんとなく写りが悪いっすね^^;申し訳ない。

良く出来ています。

s-IMG_9435.jpg同じくSさんのお人形。

こういう人形のシリーズものがあるんだそうですが、、とても素敵なので喜んじゃいます^^

良く出来てます~^^

s-IMG_9440.jpgこれも同じくSさんのホオジロザメになるところだそうです。

顔の方から彫っていってるので多分最後はシッポの分が無くなると思いますが、

尻尾は付ければ良いですね^^

s-IMG_9443.jpgIさんの雛人形セット。

大分出来てきて賑やかな雰囲気になってきました。

とても可愛いです。

s-IMG_9432.jpg今回内裏さまの着物と毛描きが私が任されてますっ^^

s-IMG_9433.jpg生え際の毛描き。

後2回で出来上がるかどうか、、というところですが、目を描くのが残ってますからね~~^^;

10人前だし^^;;

どうでしょうか^^

s-IMG_9444.jpg合間ぬって、顔を塗りましたっ。

明日はペーパーかけて更に塗ります。

s-DSCN5194.jpg顔に線がかかって邪魔じゃないかと思うけど気にせずに寝てるミロちゃん。

s-DSCN5195.jpgパソコンの中に頭を入れてサンドイッチ状態になってるミロちゃん。

 

今日はお稽古終わってから、外でネコが鳴いてるな、、と思っていたら、

それは戸閉されちゃったミロちゃんの声でしたぁ~^^;

入ってるなら入ってると言えば閉めないのにさ、、、入ってるかな?と思って見ると逃げるから

入ってないと思って閉めちゃったのさ^^;

 

s-DSC_0007.jpg本物よりもずっと美しく撮れた^^;

青が綺麗だあ~。実物は薄紫でしたが^^;

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ