どんど焼き?

昨日今日と気持ち良く晴れています。明日はどうでしょう~。

昨日は妹がいたので少し話をしてたら出そびれてしまいましたっ^^;

で、ルルちゃんの電球買いにホームセンターと隣駅の高島屋までいきました^^

s-DSCN5155.jpg完全な冬景色で、面白いところもなし^^;

s-DSCN5159.jpg面白いのはこれだけだ^^

ゴールデンの赤ちゃん3か月で16万円。

安いけど、こんなのを買ったら最後、家の中はめちゃめちゃね^^;

足見るだけでもかなりやんちゃそうな予感がする~。あはは^^。

s-IMG_9399.jpgルルちゃんが寝る時は、ウサギのお店で買った寝床?で寝るんですが、

敷き藁とか敷くとウ○チをするとマズいので針金だけの状態なもんですから、寝床と言えるのかどうか~?

で、足が冷たいのか夜中にカチャカチャと音がして足を動かしてるような感じです。

早くやってあげればよかったんだけど、今さら?ですが、足場を作ってあげることにしましたっ^^

前の日に木を割って中を針金の厚みだけ削ったのを接着剤で貼っておきました。

s-IMG_9402.jpgこんな感じのものを作ってみました。

s-DSCN5164.jpgヒーターの電球も買ってきましたん。

すごく小さな20ワットですが980円もするのだ^^;

前のが切れてはいないけど切れたらかわいそうなので取り換えることにしましたぁ。。。

s-DSCN5165.jpgいいじゃ~~ん^^ええ感じや。。。すばらし。

後は乗ってくれるかどうか、、、ってところです。避けられたら惨めぇ~^^;

夜中にそっと覗いてみよう~。

ルルちゃんも寿命の折り返し点になったので大事にしてあげようと思う今日この頃です。

s-DSCN5161.jpgついでに、高島屋の封筒持っていくとこれくれるというので行きましたが^^;

私はこういうことが嫌いで、ただの物を貰うのに並ぶなんて、本当にイヤですが、

並んじゃったです^^;タッパーみたいの2個セット。便利そうです^^;普通にお弁当箱のサイズです。やだわあ~。

s-DSCN5167.jpg昨日も見ましたが、今日もどんど焼きらしきを見ました。

風が強かったので火事にならないか?心配な状態でした。

s-DSCN5168.jpgキチンとお餅も丸めて皆さんで焼いて食べる(?)をやってるようでした。

なんとなく面白楽しそうでした。

s-IMG_9404.jpg今日の仕事でっす。

雛人形の顔を整えて、後一日で彫り上がりにしよう~と意気込みましたっ。

ところが、見学ご希望の方がいらっしゃるということで、

急遽掃除など^^;

s-IMG_9405.jpgいらっしゃったら、なんと、雛人形のご注文^^;

あちゃちゃ~~~、ということで

見に来ていただいてもお見せする雛人形は無し、

初節句までには間に合わない。。ということで申し訳ないことでしたが、

なんと、来年のお雛祭りまでで良いということにしてくださいましたっ。

あらよっ、、、夏に作ります。

ハア~~~~~^^;(ほんのため息^^;)

s-IMG_9413.jpgで、疲れたので思ったところまではいきませんでした^^;

s-IMG_9414.jpg夜もやるしかないかな^^;

 

雛人形塗る前にとんび地蔵さまも完成させたい~^^と思っています。

 

 

明日もお休みじゃん??^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ