雛人形の頭部。

昨日の夜マッサージに行く時、

雨だと思ってたので完全防備をして出たら、道は乾いていて

な~んだ、、と思って

のんびりとマッサージ受けて、帰りは雨具も脱いで出たら

なんと大雪だった^^;

ありゃりゃ、、

で家に到着したら止んだので、瞬間の大雪の時に動いてたらしい^^

寒かったので雪も固くて顔に当たって痛かったのでした。

s-DSCN5136.jpg昨日生徒さんがくれた干し柿^^

ご自分の庭の柿の木の実で作ったそうで、

食べてみたら懐かしい味がしました。

s-DSCN5143.jpgルルちゃんも美味しいらしくて眼球が必死^^でした。

こうやってみると、最近売ってる干し柿は昔のとは違う~。

全体にちょっと柔かいすね。

こちらは結構固かったです。

幼少の頃、冬になるといつも父が蔵王にスキーに行っていて

帰りに大きなリュックの一番上に棒に刺さった干し柿が見えていたっけ。

ヘタにぎゅっと潰したように干してあるのでほとんど食べるところが無い。。と言ってもいいような感じだったなぁ~^^;

s-IMG_9396.jpg今日は顔を作りました。

雛人形はこれで今季最後と思ったら、今日またオーダーが入って

断ろうと思ったら、そちらの地域では初節句が4月なんだそうで、

それなら出来るか、、ということで引き受けることにしました^^;

なにせ、赤ちゃんが生まれたばかりだそうでお母さんもあれやこれやと忙しくて

パソコン見る時間もなかったそう。。。。

それなのに探し出してくれてありがとうございます^^

頑張ります^^。

s-DSCN5145.jpgまぁ、珍しいことにトラちゃんが毛のお手入れをしてるので記念に撮ってさしあげた^^;

ネコのクセに手入れをしないんだなあ~~^^。困ったものです。

s-DSCN5148.jpgガマの穂綿。

因幡の白兎が包まれたんですねえ^^

ということはかなり柔かいんでしょうかねえ~。

結構見た目は汚いです。

 

お昼は隣駅にある銀行まで行きました。

うちの近くにATMがあったので大丈夫と思ってたけど、記帳が出来ないATMに変わってから悲惨^^;

遠いのだあ~^^。

ま、ほぼ使わなくなりましたが。

 

s-IMG_9397.jpgなんとか、顔らしくなりました。

堅めの木でした~。

体も堅めの木でしたあ~^^;

s-IMG_9398.jpgご飯待ちの皆さんが、フーだヒーだとうるさいので終わりにしました。

天気が悪いとご飯を食べる時間が早くなる。ということは光具合でご飯時を判断してるのだな??

 

食べる前はものすごーく嬉しそうにみんなで跳ねまわるけど、

食べ終わった後は全員寝に入るのでず~っと静かです^^;

おいおい^^。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ