生徒さん作品ご紹介、うさぎちゃん。

今日も雛人形を彫りました。

s-IMG_9354.jpgs-DSCN5128.jpgやたらせっせと手伝いしてくれる人もいますが^^;

s-IMG_9356.jpg大分出来た^^

手が繋がってる方は女です。

ここで離れさせるとどんどん離れていくので

最初はくっつけたまま、最後に離します。

s-IMG_9364.jpg今日のお稽古は、Tさんお一人でした。

生徒さん作品ご紹介、ウサギちゃん。

女の人のトルソの失敗を逆さにしてウサギにしたものですが、

中々可愛くなったので可笑しい^^

ついでにちゃっかり来週お母さんのお誕生日のプレゼントにしちゃうところも更に可笑しい^^;

ま、可愛いので喜ばれると思います。

誰も逆さの肉体とは思わないと思う~。

 

久しぶりのTさんは伊勢神宮や熊野の辺りを旅行してこられたそうで、

s-IMG_9357.jpgご朱印帳や、、

s-IMG_9358.jpg途中で見たという大きな木で彫った(と思うと確信してた)ネコの写真を見せてくれましたっ。

これ可愛い~^^

s-IMG_9359.jpgこんな普通の民家に流木が付けてあって

s-IMG_9360.jpgそこに木彫りのスズメやフクロウがくっついてるそうです。いいね^^

s-DSC_0007.jpgこちらも大分出来上がってきて、、色を塗るばかりです。

角は苦労したそうです。見るからに~^^です。

台にしてるのは違いますが、なんだか愛嬌があってとても良いです。

完成するまでに折れなければ良いのですが。

s-DSC_0005.jpgこちらは、写真撮ってから色が塗り替えられましたっ。

息子さんの柄が雑。。という一言でやり直しですっ^^;

 

お一人でも沢山面白いものがあって楽しい~^^

s-IMG_9368.jpg男のお雛さま、大分出来ました。

 

s-DSCN5134.jpgこの間珍しく「すぐき」を買いました。

すぐきは京都の漬物で、千枚漬けに押され気味の漬物ですが、

母が好きだったので昔は良く食べました。

思いっきり重い重しをするので噛み切れないほどヒネヒネしてます。

驚いたことに添加物無しの、塩とこの大根みたいなカブみたいなのだけ^^

あまり好きじゃなかったけど、久しぶりに食べると美味しい~^^;

 

s-DSCN5127.jpg ありがとうございます。 


にほんブログ村

 

ページ上部へ