稽古始め。

s-IMG_9342.jpg今日は雛人形を彫りましたっ^^

s-DSCN5126.jpgその間ウルサいルルちゃんは外で日光浴をしました。

最近トリも年取ったのか?不思議と静かに外にいるので逆に心配~です。

前は家に入れろと大騒ぎだったのに。。。。。?

 

いつもヒーターの隣のこの位置で寝てるのですが、足が針金一本に止まってるので冷たかろう。。と

思ってはいますが、どうも良い案が浮かばず、、、じ~っと考えてたけど、木で止まり木を作ってあげようと

今更思ったのでした。

s-DSCN5122.jpg冬はひなたぼっこに限ります^^

s-DSCN5119.jpg変なやつ。。。

普通こうやって窓に上ってみる時は外の景色でしょう~。

しかし、とらちゃんはレースのカーテンを通してこっちを見てるんだから変^^;

 

 

s-IMG_9344.jpg今日は一日早いですが、お稽古始めでしたっ。

目いっぱいお手伝いしないといけないのがあったので今日にしていただきましたっ。

 

Yさんの馬。

前に完成したものですが、少し彫りを加えたそうで、年明けてから馬彫ったことを思い出した?そうです^^;

まあ、そういうこともあるかもね^^

優しくて可愛い馬です。

s-IMG_9347.jpg同じくYさんのブタ。。。

頭と手だけ彫るらしいです。どんな風になるのでしょう??

s-IMG_9348.jpg同じくYさんのねはんこ。

平らになってる絵から立体を起こすのは難しいですが、

後ろ側が中々辻褄が合わないし、足も宙に浮いちゃったみたいです^^

それでもこれは可愛い。

s-IMG_9346.jpg

s-IMG_9349.jpg大車輪のIさんの雛人形セット。

速く仕上げて遊びに行っちゃいたい気分だそうです^^;

確かに~。

気合を入れて頑張りましたので、後数回で出来上がって2月には充分に飾れそうです^^

s-IMG_9350.jpg内裏様も大分出来てきました。

s-IMG_9352.jpg前に作った狛犬さんも完成して彩色もされてきました。

良い感じです。

Iさんはこういうのがすごくお上手^^です。

尻尾が中々面白いのです。

 

今日は今年初めてのお稽古だったけど、疲れた~^^;

お疲れ様でしたっ。

 

お稽古、今年も頑張ります。よろしくお願いしますっ^^

 

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ