今年最初の海。

一昨日は香薬師ちゃまを売り出しましたが、

なんと数分かと思うくらいの時間で売れてしまいました^^;

それも偶然見た方だそうで、へっえ~~!とビックリしました。

すでにお手元に着いたかと思います。

s-DSCN5084.jpgうちの近所の謎の飾り付け。

川の水難の供養塔ですが、クリスマスとお正月が混ざったような飾りで日本とは思えない賑やかさです。

不思議な美的観念です^^;へへ

s-DSCN5086.jpg昨日は久々に湘南の海へ行きましたん。

途中のお宅では柿はとらないようで妙に美味しそうに見えるのは私とトリだけかな^^

s-DSCN5087.jpg境川下流。。

鵜の羽干し^^

s-DSCN5090.jpg撮ったことがない電車^^;江ノ電。

結構乗ってるようでした。

やたらゆっくり走ってましたが、普通なんでしょうかあ。。

s-DSCN5089.jpgあれ、この前も見た、、海に近くなるといるのかも?と思うオオバン。覚えました。

来年は忘れてるかも^^;

s-DSCN5094.jpgこれはいいなあ~。

私にはお寺に見えるけど、教会らしいです。屋根の上のところに十字架も付いてる^^;

s-DSCN5095.jpgつまらないもので失礼します^^;的なアロエの花。

それでも海の近くに行くと少しは綺麗に咲いている~。

s-DSCN5097.jpg竜宮城みたいな小田急の片瀬江ノ島駅。

安普請でいけません^^;

もう少し華麗じゃなくてよいから品良いものを作ったらどうかにゃ^^

s-DSCN5102.jpg海に着きました^^

逆光の時間なので暗く見えますが、天気も良く、そこそこ暖かかったので人も多かったです。

s-DSCN5103.jpg光の具合が面白い感じになった江ノ島風景。

s-DSCN5107.jpg海にも結構入ってますね。

丹沢から伊豆半島にかけてうっすらだけど全部見えました。

富士山もうす~いけど大きなのが見えました。写真には写らないくらい薄かったです^^;残念。

s-DSCN5110.jpg波が無いのに波を待つ人々と右往左往ボードを漕いで動いてる不思議な人。

やってみれば面白いのか??カヤックよりも不思議に思う~^^

s-DSCN5112.jpg江ノ島周辺に住みたい人は多いらしくて、海岸沿いには随分マンションが建ったなあ~と思います。

島の入口にはもっと背の高いマンションも大分出来てます。

ここらはなんと言っても外でBBQだと思うので屋上がそういう風になってるみたいですネ^^

s-DSCN5116.jpg静かで綺麗そうな海でしたっ。

気持ちいい~。

向こうに見えるのは伊豆半島です。

 

面白かった^^

s-IMG_9332.jpg今日の仕事でっす。

いろんな仕事に手を付けてるので、、気が向いたものを彫ってますが、

今日はこちら^^とんび地蔵を彫りました。

高さが20センチです。とんびの時のは30センチでしたので少し小さくて、お宅サイズです。

s-IMG_9334.jpgまだ目を彫ってない^^;目に見えるところは眉毛です。

なんとなく可愛くなりそうな予感がします。

大分出来ちゃった・・・・^^

s-IMG_9336.jpg秋に注文されててずっと迷ってたハヤブサ。

ハヤブサとトラは苦手じゃ。

タカとかワシの方が楽です。ハヤブサは、目が大きいのでどうしても可愛くなっちゃってマズイのです。

しかし目が大きいものを小さく彫るわけにもいかず、、、猛禽らしさと可愛らしさの中間で悩みます。

忘れない為に木を確保して軽く絵を描いておきましたが、いつできることやら??

s-IMG_9337.jpgこちらは遅く注文されても急がないといけない雛人形^^;

s-IMG_9340.jpg優先的に頑張ります。

今季(3月の初節句まで)の雛人形はこれで終わりにしようと思ってます~^^;

 

明日から仕事始めになる人が多いんでしょうか~。

休みが長いと仕事に慣れるのも大変ですね^^;

お疲れ様です^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ