みそか。

すでに、、、日がのびてきている。。

午後5時には真っ暗だったのに、トラちゃんが夕食を外で食べれるくらいに明るくなっている^^;

 

s-DSC_0017.jpg急に慌ててお正月準備?

夏刈りされてしまったワンチくん。耳が門松風~。

ついでに体にガラがあったのね、、、みたいな・・・・

バンダナもお正月柄になっております。

もうすでにどこもお休みに入ってて探すのが苦労だったみたいだけど、

預けてる間、他のワンちゃんたちと仲良くやってましたよ。。という絶対にウソ!と思われることを言ったんだそうで

今後は行かないと思う^^;

 

昨晩布団類のカバーを決心して洗って、一枚しかないので乾燥もして

朝布団を入れようとしたら、詰め込み過ぎたのか、あまり乾いていなくて

しかし、一枚なんだからと無理やり布団を入れて外に出すことにした^^;(どんだけ手抜き^^;)

こういうことはルルちゃんも大好きで興奮するので見せておいて籠から出さなかったら

なんと開いてない籠から出てきた^^;

s-DSCN5032.jpg出てきた後もちゃんと閉まってる^^;

どうしても出たいと思うと出れるのだ。

クチバシを戸の隙間に突っ込んで頭が通ればヌラリと体も無理して出ることが出来る。

一度目覚めると明日からは自分で出てきてしまうので、久しぶりにクリップが必要と思います^^;

s-DSCN5034.jpgで、干してる最中なんですが、、

みんな布団好きでしょ^^

へへ、、気持ち良いよね、、洗ったばかりは^^

こいつぅ^^

s-DSCN5035.jpgあれ、知らぬまにこいつらも^^;

こらっ!!

(えこひいき^^)

 

s-IMG_9312.jpg今日もまだ働ける^^

これもやりました。

腿の筋肉とかやってると夢中になります。筋肉は木彫りで彫りやすいので面白い。

s-IMG_9313.jpgこちらは良いようなので数日中に、というか新年早々に販売っす^^

可愛かったけど、ありがたい雰囲気も出てきました。高僧じゃ、、って如来様だからもっと上じゃ。

s-IMG_9315.jpg今一つ、というか今二つだったことりちゃんも削り直してみるのでした。

s-DSC_0026.jpg色がイマイチ気に入らなかった犀も少し漆を塗ってみたら本物かと思うくらいになっただ。

こんなにリアルになるなら、シロサイじゃなくてインドサイにすれば良かった。。。。

 

銀行巡りをしてきました。

明日が最後だと思ってたら今日が最後のところもあるのでした。

早めに行って良かった^^

りそな銀行のATMが一個になっちゃって久しいんですが、

その立つところにゲロらしき痕があって、ノロならヤバいな、、と思ったけど

後がないし、ATMも一個だし。。。。困ったちゃん。

体をS字にして立ったけど、まあ関係ない。普通に踏んでる人が多かったので^^;

s-DSCN5037.jpg今日は所定の位置にはゴイくんがいました。(正しくはゴイサギ)昼なのにめずらし。

ゴイくんは五位という位を頂いてる偉いトリなんです^^

そう思って見るからかそう見える。

s-DSCN5038.jpg久しぶりだけどほぼ所定の位置にさぎたろうもいた。元気そうで何よりです。

s-DSCN5039.jpg銀行の後にスーパーへ行ったら、ご主人さまを待ってる太めのひなたぼっこがいました。

まったり、、と言うのかな^^気持ち良さそう。

 

午後は宅急便がきて、

s-DSCN5043.jpg毎度の行事をやりました。

大人げなくドラエモンみたいな手をあげてるふとめのおばさんも困ったものだ。

段ボールは自分の物だと信じ切ってる^^;一応ギャオーなどと言っておる。

s-DSCN5046.jpg中身は生徒さんからで、可愛いから送った。。ということでした。何だろう・・・・・?

だるまの福笑いと、最中の皮で出来た玉に紐を通して飾って・・・・・へえ???

というようなものでした。

食べるんか?遊ぶんか??

ありがとうございます^^

s-DSC_0021.jpg寝転がってたマリア様、久々に立っていただいてお顔の粉をはたいたら

ああ、今度はやっと良いみたい、、という感じでした。

ムラもあるので、それを取る為にあれこれします。

s-DSC_0020.jpgなるほどやっぱり隠れキリシタンぽい^^

 

明日もまだ働けるな^^などと。

ま、年中ヒマなので元旦からでも働けます^^

元旦にお稽古来れる。。って生徒さんに言われましたが、

一応考えて、やめておきました^^;

出来ると言えば出来るんですが^^

去年は3日からでしたが、

今年はカレンダーの都合上、7日からですが、6日もやることにしましたっ^^生徒さんの急ぎがあるので。

なんでもあり^^なのだ。

 

今日こそは年賀状を書いて出すぞ。。っと。

やはりせっかく早めに描いたにもかからわず、今頃になってしまって^^;

そうなると思った^^

 

明日もあります。

よろしくお願いします^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ