おおみそか。

今日はひょっとして暖かいのかもしれない。。と夜になって気づいてもあまり関係ないですけど^^;

昨晩思ったよりも年賀状がはかどらず、、

ついでに目と肩がやたら疲れて汚い字になって幻滅しましたん。

で、今日は朝一番で年賀状を終わらせてから帳簿を付けて

その後仕事をするかっ!と意気込みました^^

s-DSCN5048.jpgま、ミロちゃんが顔を乗せてるところで体を捩じりながら書きましたが

姿勢悪く書くのは気にならないので、というか逆に姿勢良く正座したりすると上手く出来ないので

ソファの上にパソコン乗せてそれを台にして書いてみました^^

早速9時台にはポストへ直行出来たので、昨晩書いて出しに行ったのとポストの中で同じになったかも^^。

とにかくほ~っだ。

その後、今月分の帳簿付けをして、結果的には一年分のが全部出来上がって(テキパキ)

これで今年も来年も申告で深刻になることもない^^;と。

s-DSCN5049.jpg昼はなぜかルルちゃんが日光浴する。。と言ってるので(言うわけない^^;)

が、なんとなくそんな雰囲気だったのでカゴごと出してみたら騒がなかったので

虫かダニでもいたのかもしれない^^;いや、日差しが恋しかっただけかもしれない^^。

s-DSCN5053.jpgついでに爪切りとブラシを用意してトラ子を捕まえてみたら

毎度のことながらまんまと捕まってしまって可愛い^^;

しかし、爪切りを持った途端ワニのように大暴れして、

お陰様でアカギレシモヤケの上にネコの引っ搔きキズも出来ました。

しかし、なんとか爪は切れて、数回梳かすことも出来たので新年が来ても良いです。

s-DSCN5054.jpgトラ子の逃げた後は、もう静電気も手伝ってくれてクモの巣城みたいな具合になりました。うへ~。

 

午後はちこっと仕事が出来たのでなんとなく満足^^

s-DSCN5057.jpgマリア様のペーパーかけをして、、

思いっきり砥の粉を吸いこんで、喉も目も変になって^^;

s-IMG_9316.jpgそれでもマリア様はだんだん美しくなっていくのでした。

前とは全然違う顔になりました。

この角度から見ると哀しい顔をしてるけど、そうでもありません。

しかし、笑ってる顔にはしてません。

今回は満足してるので、多少の調整をしていよいよ完成に近くなったと思っています。

長かったな~~^^

それでも出来上がりが良いとすべて水に流すことが出来るので

やはり自分が満足するまで頑張るのが良いです。

そうするしかない。

 

s-DSC_0011.jpgてなことで、暮れには似合わないお嫁さんみたいな花ですが、

うちには今これしかないのでご勘弁を。。。。^^;

 

今年もいろいろお世話になりました。

今年はどうだったかな~?と振り返ってみるとすでにほとんど忘れてる。

そういう年頃になりました。

同じような年頃の人と話していても皆さんが同じように忘れているので

まあ話にならないというか、こんなもんだ。。^^みたいな感じで大らかそのものです。

 

イヤなこともあったかもしれないし、良いこともあったのかもしれない。

けど、さほど気にせず、頭にも残さず、コツコツと動ける間は製作をして

喜んでもらえるならありがたい。

喜んでもらえないならゴミが増える。。という程度で

熱くもならず、難しいことも言わず、、淡々と考えて作る。。

これのみです。

啄木のようだ^^;

 

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいませ。

 

ありがとうございました。


にほんブログ村

 

ページ上部へ