天使ミカエル

今日はどんよりとした雪でも降ってきそうな寒い日でしたぁ。。。。

これじゃあ年末の何かやらねばっ!!という気持ちもそげるなあ~^^。

s-IMG_9296.jpg朝から漆などを少し塗って、、

その後はこちらのミカエルさまを彫りました。

写真を立てればよく見比べることが出来る^^;などと今頃気づいて立ててみました。

とよーく分かる^^

s-IMG_9297.jpgで、小さいものとて弱々しいと面白くないものが出来るので

大きなゴボテン小刀を使ってこうやって彫りましたっ^^

最初は面で彫れば良いのでこういうのでザクザクと切り込んでいくのが良いと思う~。

丸さとか細かさはもっとず~っと後でも大丈夫っす。

s-IMG_9298.jpgマリア様は今日は寝てますが、

こうやって見るとお肌が良い具合になってきてちょっと嬉しい。。

ボケてますが^^;

s-IMG_9300.jpg上を指してる指の先に太陽みたいに見えるのはただのライトじゃないかと思います。

良い構図になっちゃってるけど、太陽は彫りませんの。

最近のゲーム?類ではこういう勇士みたいな絵が結構ありますよね?

なんとなくそういう感じがしました。

どちらにしても、あまり乗り気じゃなかったのでず~っと放置してた仕事ですが、

やってみたら面白いのでハマりました^^;

板なので抜けない程度に彫らないといけないけど、特別何センチまで彫り下げようとは決めてないので

一番手前になるところから必要なだけ勝手に深さを取って彫っていってます。

s-IMG_9294.jpg彫りの時はなぜかルルちゃんはまあまあ大人しい。

カメラの音がすると出てきて攻撃体勢に入ります。

入った瞬間に飛びつきます^^;s-IMG_9303.jpg運悪く鉛筆が転がってルルちゃんの上に落ちた瞬間にこんな風になっちまって^^;

ワニ飼ってるようなもんやわに~・・・・

s-IMG_9305.jpg鎧を着てるんですが、これが肉体美にピッタリになってる鎧もどきで、

ほぼ裸同然です。裸の上に柄が入ってるみたいな具合です。

体のバランス取ってから、羽を彫るつもりです。

s-DSCN4991.jpg自主的に年末のお風呂に入ったルルちゃん。。。。

s-DSCN4993.jpgその後、みかんなどを食べて^^;

おねんね。。。

 

トリはお湯のお風呂に入っちゃいけないので、(羽の脂が抜けるから^^;)

水浴びはかなり寒いんじゃないかと思うけどどうなんでしょ。。。?^^

 

 

買い物行ってもお正月食品になっちゃって

この普段の毎日は皆さん何を食べてるんでございましょ??

買うものないっし。。。^^;

まさか、毎日かまぼこと伊達巻じゃね~^^;

 

 

昨日、一人の独断で戦争へまっしぐら、、ということになったのかもしれない。。。。。

 

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ