お稽古最後の日。

今日も寒し^^

s-DSCN4986.jpg寒い外でご飯中のトラちゃ。

なんとなくノラ猫っぽく見える^^;

外で食べると外敵(ミロちゃんとかワンチとか)が来ないので安心らしい^^

そして食べるのがすごーく遅い^^;

s-DSC_0003.jpg馬の親子、送ってくださいましたっ。

毎年ありがとうございます。

これを200個以上作って配るそうです。すごいな~。

s-IMG_9284.jpg今日はとんび地蔵さんをアラ彫りしました。

のんびり丁寧に彫ってほしいというご要望なのでのんびり丁寧にする予定です^^

s-IMG_9286.jpg天使ミカエルさんも彫りました。

少し変わった彫り方をしてみようかと思います。

下絵が無駄になっちゃうけど、とりあえず体の丸みを先に出しちゃおうかと思います。

その後でまた絵を付け直して彫ります。

額装することになりました。

板で飾るよりも額縁が付いてる方が10倍豪華になります。

飾るところが狭いようなので細い額にしてみようかと思ってます。

s-IMG_9288.jpg今日はどなたもいらっしゃらないで寂しい最終日と思っていたら

直前になってOさんがいらっしゃいました^^

こちらは今日彫り終わる予定だった玉ねぎみたいなしずくちゃん。

後は目鼻を付けて来年塗ります。

s-IMG_9289.jpg長いことかかってやっと足と翼が付いた天使ちゃん。

こうやって見ると可愛い。

出来上がるのか心配でしたが、どうやら完成するらしいです^^めでたし。

s-IMG_9291.jpg香薬師ちゃんは、顔と体の角度を合わせると後ろが合わないことが発覚したので

顔を合わせて接着して、後ろ側を削ることにしました^^;

色を塗って初めてわかることとか、接着して初めて気が付くこととかがあって厄介です。

 

ルルちゃんをモデルにして新しいカメラで撮ろうとしたんですが、

捕まえて羽を撮ろうとしたらその後カメラに対して異常な警戒心を持ってしまって^^;

新しいカメラをオンにした音だけで遠くから飛んできて飛びかかるのです。

頭いいなあ~^^

ずっと新しいカメラでルルちゃんは撮れないな^^;

 

そういえば、この前パソコンの動画でよそのインコが遊んでるところを見せてやったら

やたら興味を持って、パソコンの蓋と身の隙間とか裏側を覗いて探すのです。

あったまいいなあ~。

 

裏側を探すというのは高度な知能らしいです。

前に象が自分を大切にしてくれた人が亡くなって、その遺影の前で後ろ側を必死に鼻でまさぐって探してたのを

見たことがありますが、その時にそう言ってました。

 

ルルちゃんは頭良い。

騙せません。

 

お稽古は今日で終わりですが、明日も仕事は続きます^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ