生徒さん作品ご紹介、お人形。

s-DSCN4988.jpg昨日より少し人間を小さめに描き直しましたん。

どうせなら翼いっぱいに彫りたいところですが幅は決まってるので残念です。

下でやられてる悪魔みたいな人は竜に変えました^^;

s-IMG_9266.jpg香薬師ちゃんの足が小さい上に頭が大きくて

ちょっとするとコロンと後ろにひっくり返るので

足の裏を平ら~にする為にサンドペーパーの上でゴシゴシやりました。

なんとか、台座を付けなくても良いようにしたい。可愛い足で頑張って立っててほしい^^

 

s-IMG_9268.jpg全体として急に風格が出ましたが、

まだ漆2回目なので、もっと塗らないといけないです。

s-IMG_9270.jpg早速天使ミカエルくんも要らないところを落としておきましたっ。

 

 

生徒さん作品ご紹介。

Yさんのお人形。

s-IMG_9277.jpg素敵なお人形が完成しました。

全部アクリル絵の具ですが、そういう風には思えないシブさです。

色も良いけど、柔かさとキリッとした感じ両方がある品の良いお人形になりました。

特に着物の色がなんとも言えない良い色です。

青と紫系を叩いて塗り込んであります。

人形は好きじゃなくても作るのは結構面白いのです。

細かい難しいことがいっぱい詰まってて面白い^^

s-IMG_9280.jpg後ろ姿も素敵です^^

s-IMG_9273.jpg同じくYさんのねはんこ。

右手のところがちょっと苦労しそうな予感です。。

涅槃(ねはん=釈迦の死)もこんな風になって面白い時代です^^;

s-IMG_9282.jpg昨日に続いてIさんの雛人形セット。

遠くT県から二日続きでお出でくださってお疲れ様です。

お陰で大分進みました。

これならもうちゃんと初節句に間に合いますです。

あ、内裏様が座る板忘れてる^^;

一緒に塗らないといけないです。

s-IMG_9271.jpg久しぶりにとんび地蔵さまを彫ります。

とんび地蔵の時は高さが30センチありましたが、こちらは20センチです。

一応絵だけでも描いておこう。。。と描いてみました^^。

 

 

てなことで、今日はクリスマスですね。

なにやらビュンビュン日が過ぎていきます。

お餅買いました^^;

 

お稽古、明日は予約が無いので、今日が最後かな??

それともあるかな??

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ