木彫りのお稽古。

雪じゃなくて良かった^^

けど、ずっと寒い雨でした^^;

それでも雪よりは良かった^^

s-IMG_9172.jpg景品についてきたフリースを早速モミモミしてるトラちゃん。

このモミモミは何なんだろう。。。。毎日やってます^^

s-IMG_9175.jpg久々にキングデラックスで小刀を研いだら切れた!^^

な~んだ~~、という感じです。

長いことキングデラックスを使わずに、ダイヤモンド砥石やら電動砥石やら使ってたけど

キングデラックスの切れ味はいいな^^;

s-IMG_9176.jpg尻尾。

もっと工夫が必要のようです^^;

s-IMG_9179.jpgお稽古でっす。

SAKさんのイルカ。

細身ですが、中々良く出来ていて初めて間もないとは思えません~^^。

もう少し経ったら、もっとペーパーのかけ方を徹底的にご指導して完璧なものを作ってもらおう^^

s-IMG_9190.jpg同じくSさんのマンタ。

色をつけてるところです。

写真だと何か良くわからないのですが、どの角度から見ても写真にいっぺんには写らないのでどうしたものか^^

口を大きく開けて内臓ではないけど奥の方まで彫ってあるので見ることが出来ます。

s-IMG_9186.jpg同じくSさんの女の子。

海のものばかりじゃない、女の子も出来るぞ^^。。。

なんとなく味がある女の子でおもしろそう~。

多少頭が大きいので地震の際には倒れるかもしれませんが、(地震に神経質^^;)

なんとなく良い感じなんです~。

s-IMG_9189.jpgYUさんの雛人形。

キチンと順を追って彩色されてるので失敗が無い。。という安心感があります。

家でご自分でも塗ってこられるので、ニカワの気難しさで悪戦苦闘されてるようですが、

そういうことを微塵も見せずに進行しています。

s-IMG_9188.jpg犬箱。

片方は後ろ向きにしてみました。

耳を少し大きくして、他は良い感じだと思います~。

可愛い。

s-IMG_9197.jpgGさんの一番小さいアザラシ。

魚を持ってる子とアイスを持ってる子。

眉毛も描けて、ほぼ出来上がりに近いですが、アイスの上のトッピングなどがまだかな^^。

s-IMG_9201.jpg同じくGさんの一番大きなアザラシ。

鼻の辺りの色が塗れて目を接着すれば完成です~。

s-IMG_9183.jpgSAGさんの転んだご自分^^

顔がそっくりなので大笑い。。

転んだ雰囲気も良く出来てるし、、

転んでもしら~っとした顔をしてるところも可笑しい^^

s-IMG_9195.jpg同じくSAGさんのイタリアの少女像。

今日は見本の写真をお忘れだそうで、あまり出来ませんでしたが、

腕と胸を分けましてん^^

s-IMG_9203.jpgKさんのサル。

尻尾を植えて色を塗ってる最中です。

良く出来ています^^

s-IMG_9184.jpg同じくKさんのリスのスプーン。

耳も丁寧に可愛く出来たので、良い感じです。

見本の作家さんのものは、目とか口元も中々の彫り具合なので

可愛いだけじゃなく、そういうところもよーく見てマネするのが良いです。

 

というわけで、今日で今年最後の方もいらっしゃるので

帰りがけは良いお年を~~というご挨拶でしたっ。

 

ああ、そんな時期ですねえ・・・・

 

お稽古は来週も続きますです^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ