干支の午、完成。

あれ、晴れた^^と思ったら

s-DSCN4929.jpg雲行きはなんとなく怪しい、、、、

午後は雨になりました。

ついでに東京は初雪だそうで、頭の芯から寒いっす^^

s-DSCN4930.jpg天気の良いうちに出かけて良かった^^珍しくカン良し。

たわわ過ぎる、、なんでしょう、、、少し下膨れの大きな柑橘類でした^^

s-IMG_9205.jpg昨日にひき続き、キングデラックスで気持ち良く研いだ、5分(1.5mm)の小刀^^

これを見るとゴボウのさつま揚げを思い出してしまう~。

うまに迫力が無かったので、最後にきてからこんなに大きな刀で彫るのでした^^;

s-IMG_9211.jpg午、出来上がりました。

s-IMG_9214.jpgこんな感じです。

向こう側とこっち側の足の刳りが揃わなくて時間かかりましたっ。

あっち側は勢いがあるんだけど、こっち側はタダのトンネル。。みたいな感じです。

ちょっとしたことだけど大きいです~そういうのは。

 

途中スケベ心を出したので上手くいかなくなった。

スケベ心は、綺麗に仕上げよう、とか、表紙の写真にしてみようとか、

そんな欲です。

そういうことなく無心に彫った方が全然良いです。

s-IMG_9219.jpg午後は、雛人形の目を少し直して、

久しぶりにこちらの香薬師ちゃまを彫りました。

これも年内に完成したい。

漆で仕上げる予定です。

真っ黒になります^^;

台座をどうしようか迷っています。

台座も良いんだけど、か細い足で立ってるのも可愛いのです。

か細い足は、地震に弱い。。^^;(毎度地震に神経質^^)

 

あ、薬師さまだから薬瓶を作って持たないといけないのでした。

s-DSCN4926.jpgストーブ。

私はこのストーブが大好きで毎年買って増やしてます^^

何と言っても150W~300Wと小さいのでございます。

背丈も50センチくらい?

カーボンヒーターなので遠赤効果もあってジワリ~と幸せ^^

 

特に私は床に座ることが多いので座高にピッタリです。

アマゾンで買いますが、写真だと分かりにくいけど、これの大きいタイプがほとんどです。

それだと600Wから1200Wくらいになって

近くにいたらもう焼け爛れるような感じです~^^;

弱いのが丁度良いのだ。

 

座る所と、洗面所、着替えのところ、キッチンと色々なところに置いてますっ。

毎年同じものは無いので、色々な会社で同じようなものを買っとります^^

 

 

明日も寒そうだし、、天候も複雑なようです。

用心しよう。。。

 

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ