雪がふるの?

s-IMG_9134.jpgホコホコとらちゃん。

今日は雪が降るなどと脅かされて^^;寒くてや~ですね~^^。

ネコは良く寝てるけどいつも幸せそうに寝てて良いです。幸せなのかな^^?

s-IMG_9162.jpgお稽古です。

Kさんのお雛様なんですが、

最初の段階からこんなに綺麗に彫ってこられて^^;感激~。建築物かと思った。

s-IMG_9163.jpgついでに妹さんたちにクリスマスプレゼントにするお地蔵さまも

なんということでしょう~^^

可愛い巾着を作って、更に包む布も縫って、お香まで付いて^^

可愛い~。

まあビックリですョ。。。。幸せですねえ。。

s-IMG_9165.jpgで、仏像の台座はこんな風になってきました。

見事です^^。

s-IMG_9166.jpgYさんのねはんこ。

なんとなく雰囲気が出てきました。

肘が手前に出過ぎかな^^?

s-IMG_9168.jpgお人形の目口、髪の毛を描きました。

顔はやはり人形の命なので^^;満足がいくまで何回でもやり直します。

顔の雰囲気からまた着物のガラを変化させていきます。

s-IMG_9169.jpg人形が持つ人形の小梅ちゃん。

まぁまぁどす^^って襟が変ですね、ハッピですね、これだと。

高さが4センチくらいの小さなものです。

もう少し綺麗に彫ってもいいな。。って思います。

綺麗に彫ると綺麗に塗れる。

s-IMG_9170.jpg愛犬ハルちゃんのブローチ。

こちらはどうなることやら??という感じになっております^^

 

ということで、年末ということもあるのでやたらお手伝いしましたっ^^。

なんとなくキリの良い所で新年を迎えたい。。と思ったりしています。

 

s-IMG_9171.jpgうまは、綺麗に彫って良くなくなってきた状態で停滞気味です。

紐などを彫り終えたら、一度汚く彫り直してみようかと思ってます。

 

ありがとうございます^^


にほんブログ村

 

ページ上部へ