生徒さん作品ご紹介、うま。

今朝は寒かったです。

s-DSCN4923.jpg普段はそれぞれなのに今日はか細いストーブの周りに皆集まってました。アハ。

朝から夜みたいにダラダラ寝てる^^;

s-IMG_9144.jpgうま。

気合を入れて刀を研いで挑戦しましたっ。

s-IMG_9154.jpg紐やらなんやらを描いて、、、細く彫ります。

s-DSC_0009.jpgこちら様も今日出荷なります^^

 

昨日、桑のカバちゃんも出荷なりました^^。

s-IMG_9147.jpg生徒さん作品ご紹介。

MOさんの干支のうま。

ハニワ型のうまです。

珍しく柔かすぎる木で難儀したようです。

足が折れないか、、、とか、ポロポロモロモロして大変そうでした。

角っぽいけど、良く出来ましたっ。

ご満足のお正月飾りになります~^^

s-IMG_9151.jpg同じくMさんの手の平仏さま。

お二人分で、阿弥陀如来さまと普賢菩薩さまです。

袋はすでに出来てるそうです^^;

s-IMG_9155.jpgいよいよ下の口がボールから離れるところのMAさんのワンちゃん。

s-DSC_0018.jpgちいちゃな犬歯^^

s-DSC_0021.jpg1センチくらいなので今までは鮮明に写らなかった足の裏^^。

 

お稽古でした。

額装に出していたTさんのダビンチのほつれ髪の女が出来上がってきました。

s-IMG_9159.jpgs-IMG_9160.jpg反射してるみたいだけどガラスは入ってません。

元々木が厚くて重かったのでガクになったらもっと重いです^^;

私はもっと明るい色を考えてましたが、

お任せしてくれと額やさんのKがいうもんですから、お任せしたらやはり暗いんじゃないかなあ・・・・・・

まあ、彫ってある木も古くて暗いので周りが明るいと汚く見えるかな。。。。というところです。

額の木は立派です。メープルの無垢^^だそーです。

 

 

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ