干支 うま。

s-DSCN4915.jpgボケましたが、この間買った来年の干支のお守り^^

去年のヘビの方が可愛かったかな。。

s-IMG_9126.jpg干支うま、彫りました。

s-IMG_9127.jpgたてがみ確保します。

確保しとかないとただの首になってしまいます^^;不思議です。

s-DSCN4920.jpg昨日洗った後の恨めしや~という顔のトラちゃん。

今日はピカピカで綺麗になったかというと、あまり変わらなかった^^;

ブラッシングをさせないからだと思う^^

しかし、一年中ブル下げてた毛玉類は洗ってる最中に思い切って引っ張ってほぼ無くなりました。。良かった^^

普段だと大騒ぎだけど、洗ってる時はそちらの方がストレスだそうで毛玉引っ張られても気にならないんだそうだ。

s-DSC_0014.jpgキャベツみたいなラナンキュラス。クリスマスカラーですね^^

s-IMG_9128.jpg変になったルルちゃん。。。

どうも天井に虫がいるらしい。。。おかしな顔じゃ^^

こういう目は何か見る時は不便じゃの。

警戒してるような時には360度見渡せて便利そうだけど。。

s-IMG_9129.jpgこの辺りまでは良かったですが。

s-IMG_9130.jpgs-DSCN4921.jpg久しぶり、さぎたろう。。

なんだか具合悪いのか羽がしょぼーっとしてていけないです。

病気かや?

s-DSCN4922.jpgちょっと気に入ったカモのフン^^;

ナスカの地上絵みたいな雰囲気で、手前はトカゲ?向こうは鳳凰??みたいな感じで感動しましたっ^^

s-IMG_9131.jpg鞍彫った辺りからちょっと良くない感じになってきました^^;

s-IMG_9132.jpg足を細くすれば大丈夫かな^^って。

ま、行くところまで行って直すことにしよう~。

箒みたいなシッポが気に入ってます。まだ太いけど。

折れる心配が無さそうな木なので根元をもう少し細くしてみよう。。。。

 

 

一昨日だったか、、

BSで京都迎賓館というのをやってたんですが、、、、

京都ってすごいな~と本当に感心してしまいました。

なんというのか、京都人は京都以外は受け付けない、、みたいな雰囲気があって

それが見事にそれぞれの仕事に反映してる。

面白いことに、純和風の立派な建物は

従業員は10人くらいしかいないそうで、

各分野、回り持ちで担当するんだそう。。。。

これって新鮮^^

料理人はそれぞれの料亭が、建築は大工が、お花は流派が、、というように

それぞれが責任持って京都を盛りたてるという感じです。

京都を愛して、京都に自信を持ってる。。ということなんでしょう。

いやはや素晴らしい国だ。京都は。。。という迎賓館でしたっ。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ