双子ちゃんの雛人形完成。

双子ちゃん用の雛人形が完成しました^^

去年お姉ちゃんの雛人形もあるので、3対の雛人形が暫くは並ぶと思うので、

これって結構キビシイんじゃないかと今頃思ってるところです。

ここはあっちの方がいいね~とか、この顔が好き。。とか、色々比べられて汗^^;(きっと)

s-IMG_9022.jpgこちらが、赤墨というご指定の方のお人形です。

s-IMG_9028.jpgこっちが褐返という色のお人形です。

ま、組み合わせはどっちでも大丈夫のようです。

2組一緒に作ってるんだからそっくり同じのが出来ると思ってたら

結構違うので我ながら苦笑。。。。何で同じに出来ないの?って昔師匠に言われたのを思い出す~。

s-IMG_9024.jpg飾り方によってどうにでもなりますが、

私はシブく飾るのが好きです^^

お人形が賑やかなので、他はシブくいきたいところですが、

一般的にはやはり、金屏風、菜の花や桃、菱餅、緋毛氈などがそろってやたら賑やかなお飾りになるかと思います^^

それもいいですね^^。

s-IMG_9026.jpg後ろはこんな感じです。

曇天の午後に撮ったので、しっとりしてますが、

明るい部屋だったらかなり明るい人形です^^。

 

色で苦労した分、やはり複雑な色が出てて良いもんです。。。。と独り言^^;プチプチ。

s-IMG_9012.jpg今日はこちら。木魚型。

木魚の形に作りますが、中を刳り貫いたりしなくて、木魚の形だよ。。と言うだけのものです^^

前の真っ直ぐの魚の続きです。

s-IMG_8978.jpgアカギレった。

痛いし、熱持ってる。。。。

これから大掃除の時期なのに、この傷口から悪い水が入ったりするのだ^^;へへ^^。

s-IMG_8977.jpgレンズも着ましたっ^^

色々来ても開封しなかったりして^^;

そういうところがすごーく活発じゃない人になりましたん。

そのうち使いますぅ~みたいな感じです^^;もったいな~。

s-DSCN4875.jpg

うちの日陰の狭すぎる片隅で昨年に続き柚子がこれだけ採れました^^

充分^^

めんこいものある。

ぼつぼつしたのもある。

ご近所にも何百も成ってる木をよく見かけますが、

結局採るのも面倒って感じでそのままでしょうね。。

多すぎても困るのだ^^;

これくらいで充分です。嬉し^^

s-IMG_9013.jpg

横から見たところ。

鈴が笑ってるみたいな・・・・^^;

s-IMG_9030.jpg真ん中に開けた穴の中に背びれが付くのですが、

これは彫り辛い^^;

深い^^

s-IMG_9031.jpg鱗を描いてみるんだけど、

体の形が不自然なので鱗も当然不自然になってしまって、はてどうしたものか^^;

やはりお腹に向かって段々大きくなってしまうのはしょうがない・・・・ですね。

 

今週はこの木魚を頑張って、来週は馬だ(と予定ばかり唱えてる^^;)

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ