クリスマスの飾り。

今日は寒かったですねー^^;

朝もはよから町内の公園掃除で頭の毛の一筋一筋が寒かった~^^;かなし^^

昨日は天気が良くて、寒いと言われてたので用心しましたが、汗かいてしまったくらいですっ。

s-DSCN4840.jpg線路と川沿いを走ると確実に道に迷わずに行けるので好きなんですが、

こちらは京浜急行の線路下を走ってると、、突然お風呂屋さんがあるのでビックリ^^上が線路じゃん^^;

面白いところに作るなあ~^^;  にぎわってます。

線路同様とっても細長い敷地のお風呂屋さんです。

s-DSCN4841.jpg最近流行ってるのか、、、ボードの上に立って櫂で漕いでいく、、というものみたいです。

ちょっと陰気なスポーツのようです^^;

立てないでずっと跪いて漕いで行く人もいました^^

最初に立たないと途中からじゃ無理みたいらし。

しかし、川なので落ちたくはないなあ~。(海でも落ちたくはないですが。。)

s-DSCN4842.jpgあれれ、何かの催しをするのか、、でっかいテントです^^

s-DSCN4843.jpg写真は良くないですが、この景色は案外好きです。

板ばりのところと川面がすぐ近くで、その上に道路が走っていて向こう側はビル街。。

を底の方から見る。。。という感じです。

s-DSCN4845.jpg赤レンガの今年のクリスマス^^飾り。

大きなモミの木がいっぱいでした。本物で根が付いてましたっ。

欧米だと大きな木でも切って使うけど、日本では根が付いてるので来年も使えるねっ^^良いことだ。

s-DSCN4850.jpgま、食べ物の屋台が出てる。。って一口で言うとそういうことですが、

屋根の上に色々くっついていて楽しかったです^^

s-DSCN4851.jpgすごーく大きいんだけど、どれくらい大きいかが分かりにくい^^

s-DSCN4870.jpgこれくらい大きいんだけど、それでも良くわからない^^;

s-DSCN4855.jpgこういう感じは初めてみたので楽しかった^^

屋根の上のものは輸入品ぽい内容で違う世界を覗いてるようで楽し嬉し。

s-DSCN4857.jpgキリスト降誕の図が、三博士も揃っていていい感じ^^。

s-DSCN4858.jpgすぐ下にもマリアキリストさま親子がいるのが可笑しいけど、

このベンチの両端にいるトナカイの顔がマヌケてて更に可笑しい^^(マヌけな顔は写真をクリックしてみてください。)

s-DSCN4859.jpgなぜか、赤ずきんちゃん^^;

オオカミの犬歯がやたら多くて楽しい。

s-DSCN4862.jpgサンタさんも良かったけど、突然登場した下のねこちゃんが豪華な衣装と堂々たる態度だったので

そちらに人気が集まり、急に撮影大会になりました^^

s-DSCN4863.jpg

普通のネコなので顔が見えにくいけど、衣裳はバッチリすぎるほどバッチリでケープと更にスカートまで付いている^^すばらし。

良くお似合い。。。というかすごく似合わないところがグー^^

s-DSCN4867.jpgサンタさんと言うよりは、普通のおじさんがサンタさんの恰好でアルバイトしてる。。というようなものか^^;

s-DSCN4868.jpgやたらセクシーな女性もいます^^これもクリスマスに関係あるのかないのか^^;

(ちなみに良く出来てるけど人形です^^)

 

楽しかったです。

狭いところで一気に写真撮れましたっ。

アメリカ的やの~~^^

ヨーロッパ的にすると急に沈み込んじゃうのかもしれません・・・・・

s-DSCN4871.jpg最近流行らせたいらしい、二人乗りの貸自動車。

乗り捨てできるんじゃなかったかと思います。

確か、1分20円みたいな計算で、それって安いの高いの?って瞬間には分からないんだけど

とりあえず30分くらい移動して捨てる。。ってことで良いのかも。

貸自転車やら貸自動車やら、、色々頑張ってるみたいです。

どちらも元の位置に戻さなくて良いのと、スマホで清算みたいなところが便利らしいです。

s-DSCN4872.jpgどの角度からも反射しちゃってよく写らなかったので残念ですが、

結構気に入った板で出来たツリー。

一番上にトリが木の実を持ってとまってる。

ツリーの脇には赤い実がプラプラと沢山下がっていて、単純な板のツリーを賑やかにしています。

私的にはオシャレと思いました^^

この延長でいくらでも楽しいものが作れそうです。

 

というわけで、とても面白かったです。ばんざーい^^

汗はかいたんだけど、やはり芯は冷えてしまうので

帰ってからお風呂に入ると氷解してしまうようでこれまた幸せ^^

途中のお風呂屋さんに入る。って手もあるんだと思うけど、

その後冷えないのかな~?ってのが疑問です^^;

s-IMG_8980.jpg

今日の仕事でっす。

今日は雛人形最終日なのだ^^

扇に鳥獣戯画を熱心に描きました。さも簡単に描いたように描きましたっ。マンガですからね鳥獣戯画は。

s-IMG_8982.jpg人が良さそうな顔^^

s-IMG_8983.jpg首も少し白く塗ってから接着~^^

s-IMG_8985.jpg上から確認すると大抵は曲がってる^^;

ので、速乾の接着剤を使うとヤバいので、ゆっくり乾いてもらう接着剤にしています。

すぐに動かなくなっちゃいます。速乾だと。

s-IMG_8986.jpg頭の辺りに色が足りない感じがしたので、リボンというか紐だと思うけど入れましたっ^^

お姉ちゃんのには入れてなかったように思う。。。。^^;すみません。

このおでこは昔妹が小さい頃とそっくりで個人的には懐かしい^^

おでこは大きい方が可愛いけど、その時は産毛をたくさんにしないとただのハゲなのだ。

 

ということで、完成ばんざ~い。

 

明日は、木魚頑張るぞ~。です。

 

来年の干支の午も作らないといけない。

去年1件は無事12年分終わったので、残る1件のかたは、昨日注文のお電話いただきましたっ。

1時間もご夫婦の体の具合を説明されてヘーコーしましたが、

まあ、年に一度で後3回で終わりということで、2時間我慢すれば良いのだ^^ラクショーだ^^。

 

 

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ