生徒さん作品ご紹介、カバちゃん。

s-IMG_8933.jpg今日はこちらの青い方の男の雛さまの着物の桜が寂しかったので足しました。

s-IMG_8942.jpg襟元とか、前に下がる房とか、袖口の色とか、あれこれ似合いそうな色に変えてみました。

s-IMG_8937.jpg生徒さん作品ご紹介、Kさんのカバちゃん。

行方不明だった耳が出てきたのでやっと接着して目だけ色付けて完成です~^^

可愛い~~^^

耳が良く出来ている^^。お尻みたいな鼻も可笑しい^^

栗の木で堅かったのですが、重さと木目が良い感じの作品になりました。

s-IMG_8953.jpg同じくKさんの今彫ってるリスのスプーン。

何を取るか、というと何も取れなそうなスプーンですが、とても可愛いです。

別に使わなくても飾っておくだけでも良いですね、、きっと。

入れ物にしても良いかな?

s-IMG_8935.jpgOさんの天使ちゃん。

羽が見えにくいということで、あれこれやってますが、やはり少し見えにくいか^^;

上から見ればバッチリ見えますが。

足がなんとなく宙に浮いてるところが可愛いです。

本当は雲の上に乗ってる天使だそうなので、雲を作って乗せた方が良いと皆さんに勧められていました^^。

s-IMG_8941.jpg同じくOさんのタマネギちゃん。

なんとなくしずくに似てるような気もしますが、

もう少しで完成ですね。

s-IMG_8944.jpgSAKさんのイルカ。

大分綺麗にペーパーがけをされてきましたが、

まだまだ綺麗になるので頑張って頂こうかと思っています^^

s-IMG_8945.jpgこれはすごい^^

同じくSさんのマンタ。

口の中から覗くと、、、、という感じに彫ってあります。

他の部分も薄く彫ってあって本物みたいです。

これから綺麗にして色を付けるそうです。

いいわあ~。

s-IMG_8948.jpg同じくSさんのロボコンみたいな女の子。

こちらはやや手こずってるらしいですが、大丈夫みたいです^^

それにしても面白い作り方をするな~^^

s-IMG_8950.jpgSAGさんのイタリアの少女像。

今日は胸と腕を分けて、首を細くしました。

ぐぐっと魅力的になってきました。

顔が黒いのはそのうち塗ってしまうので問題ありません。

大分黒く日焼けしてます^^;(本当は手垢^^)

s-IMG_8934.jpg同じくSさんの転んでるご自分。

顔を細くして少しご自分に似せて彫ったそうですが、髪の毛が反対から分けてあって^^;

鏡を見て彫るとそうなりますねっ^^

s-IMG_8954.jpg同じくSさんのクリスマスのオーナメント。

顔が失敗だそうですが、全体としては絵の具で塗るのが楽しかったそうです^^良かった^^。

良い味が出てる。。

顔以外はヨーロッパの田舎風で、顔は青森のリンゴ売り、、みたいな感じです。

s-IMG_8955.jpgこちらもSさんのオーナメントの天使。

これも良い味が出てていいなあ~。

かなり高級なオーナメントですョ^^

色の付け方も簡単につけてないのでコクが出て良い感じです。

s-IMG_8956.jpgGさんのアザラシの蓋物の中の金箔貼り。

これで金箔は終わりにしよう。。ということでかなりまばゆい^^

綺麗なガラが出て中々手が込んでるな~というような感じになりました。

さあ、今年中にアザラシ一家は全部完成するでしょうか。。。(?)

 

ということで、今日はものすごく賑やかな日でしたっ。

お疲れ様でした~。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ