木彫りの教室

s-IMG_8908.jpg今日はまず、皆さんの髪の毛を墨で塗ることにしました^^;

s-IMG_8909.jpgこういうのの隅の線も墨だとキッチリと描けます。

s-IMG_8910.jpg塗られた後の少しデラッとした感じ。

s-IMG_8911.jpg軽くペーパーをかけると、彫り痕も出てきてシブい感じになってきます。

s-IMG_8913.jpg赤いリボンのところなど、、を塗りました。

s-IMG_8912.jpgお稽古です。

Kさんの仏像の台座。

雄しべの波打ってるようなのがKさんなら出来るかなと思って順を追って描き進めていったら

見事波打ってるのが出来たのでしたっ^^

見事だわー。

ご自分では不満があるらしくてブーツブツおっしゃってましたが、見事です。

s-IMG_8921.jpgで、仏像途中ではありますが、皆さんが雛人形を作ってるのを見てご自分も欲しくなったそうで

急に雛人形も始めることになりました^^

作り手には色々なタイプがあります。

作ったものを人にあげたい人、、売りたい人、ご自分のものにしたい人、子供さんにあげたい人、、、

などなどですが、

Kさんはご自分のものにしたい人だそうで、そういうのも珍しくて面白いです^^

どうであれ、良いものが出来れば良いじゃん^^

s-IMG_8914.jpg久しぶり、Sさんのツゲの木のアオリイカの根付け。

なんとなく可愛い。。目玉もワンパクそうで良い~^^

s-IMG_8916.jpg同じくSさんのたこ焼きの入れ物にくっついてるタコ。

ずっとこのままの状態で放置?されてるようですが、いよいよ進めるらしいです^^;

タコやイカは難しいネ^^

s-IMG_8919.jpgYUさんの雛人形。

四角に取った場所に絵が入るそうで、

なにやら素敵な雰囲気の雛人形になりそうです^^楽しみ。

s-IMG_8920.jpg同じくYUさんの犬箱。

犬箱はこの後に上下二つに切って中を刳り貫いて箱物になりますので

少し背丈を高くしておかないといけません。

その分が少し低いんじゃないかということでした。確かに~。

しかし、全体が大きいので周りをもっと小さくしたら背が高くなったように見えます。

s-IMG_8923.jpgMさんのワンちゃん。

舌が出来たそうです^^見えます^^;

舌があると急に元気に笑ってるように見えてきたので不思議です。

そんなものは要らないと思ってましたが、そうでもないみたいです。

可愛くなった~。

 

と、今日は賑やかでありましたっ。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ