着物に桜。

s-IMG_8895.jpg今日は男の着物に桜を描きました。

ニカワが濃すぎて陶器に描いたみたいになりました^^;

s-IMG_8898.jpg適当に花を散らすと、ここは足りないか、こっちは増やしてみようか、、と色々考えるのが楽しいです^^

s-IMG_8899.jpg頭など黒いところは二度目の塗り、これ以降は墨にします。

白っぽいところは汚れてるといけないので最後にまた一塗り^^

s-DSCN4830.jpg恐竜が食べた痕みたいな、ルルちゃんのリンゴの食べ方^^;

こんな風に食べるということは美味しいのかも^^

s-IMG_8901.jpgHさんの難しい大野くんの顔。

上手く彫ってるので、良く似ると思う~^^

s-IMG_8903.jpgこちらもHさんのしゃがんでる青年(は誰だったかな^^?)

このくらい進んできてやっと膝の方向が違うのが見えてきました。

膝は正面じゃなくて少し右に持っていくと左の肘が上手く膝に乗って肩が下がると。。いうことです^^;

さあ、どこまで直せるでしょうかあ。

直せなければ、写真と同じじゃなく、独立したものとして辻褄があってれば良いかと思います^^。

それにしても難しいポーズです。。

わざわざ難しいものを選ぶ人は好きだなあ~^^

s-IMG_8905.jpgなんとなく良い感じになってきました。

s-IMG_8906.jpgこちらも。

喧嘩にならないよう、、どちらも同じくらいの人気度なら良いですが、

一方だけ人気があると片方はひがんじゃうから大変です^^;

どうですやろ。。。?

 

s-DSCN4829.jpgホクホク寝てる二人。

ミロちゃんが小さい頃もこうやって寝てましたが、随分大きくなりました^^;

今日から人間も電気毛布にしやす^^

ホコホコ寝よう~^^

 

石油ストーブを焚くとどうしても上に何か乗せたくなります。

湿度も低いので湯気を上げるのが良いですが、お湯ばかり出来てもしょうがないので

あれこれ、スープとか煮物とか、、出来る限りストーブの上で料理をしちまおう。。と考えて

頭を巡らせています^^

問題は、朝っぱらから家中が良い匂いになってしまうことです。

朝から焼き芋なんかできないなぁ~^^;

今日は大根を煮てみようと思います。。手羽先と^^どうなるやらョ^^;

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ