寒さで苦労する絵の具。

s-IMG_8883.jpg今日も寒いのでストーブをものすごく近くに持って来て、絵の具皿を立てた膝の上に乗せて

曲芸のようにして絵の具を塗りましたん^^

顔だけはアチアチです^^;

s-IMG_8885.jpg色々色を入れて、ゴテゴテしてきましたっ。

s-IMG_8886.jpgこちらも同じく^^

s-DSCN4786.jpgあまりにトラちゃんが小汚いのでシッポだけブラシをかけてやりましたっ。

機嫌悪く、こんなに抜かれた。。。と言ってるところ^^;

s-DSCN4821.jpgずぼらな人しか買わないずぼらなパンジー(ビオラかも)

なんと一株(本当は一株じゃないすね、、)であらゆる色が咲くという、私にピッタリのを売ってたので買いましたっ。

これ一個で充分だー。

s-IMG_8869.jpgゆず。

まだ確認してませんが、今年も去年よりは少ないけど柚子が成ってるようでした。

夜に懐中電灯で一個採ってきた^^

柚子の木の下に前飼ってたネコの龍之介を埋葬しちゃったので、よその人は気持ち悪くて食べれないと思うけど

私と姪とは龍之介~と言いながら食べれるのでした^^

s-IMG_8888.jpg

後ろ側。

同じ絵じゃ知恵がないので、一つは手毬にしてみました。

s-DSCN4825.jpg今日のさぎたろう。。。(絶対に同じサギだと思う。。。)

 

昨日、あろうことか私はルルちゃんの舌を噛んでしまったらしい。。。

うちでは動物たちがなぜかブリが好きで、

高ーい天然ブリの切り身があると買ってくるのですが、

養殖は見向きもしないです。

これは贅沢というよりは、薬品の匂いがするとか人間には気が付かない何かを敏感に感じるんじゃないかと

思ってるんですけど。

で、トラちゃんは特に敏感なので、天然でもやたら生きが良いってのじゃないと食しませんのdown

ルルちゃんもトリの癖にブリが好きで、奪うようにして食べます。

私は皆さんの残りの皮を寂しく食べようかと思ってたら、横からルルちゃんが私の口の中にクチバシを突っ込んで

横取りしようとしたらしいのですが、

気が付かずに皮を思いっきり噛んだら、ルルちゃんの舌も一緒に噛んじゃったらしいのです。

舌を入れるな!

で、ギャッと言って飛んで行って30分は落ち込んでました^^

噛み切らなくて良かった^^。アハ。

s-IMG_8891.jpg頭乗せてみました。

まあ、こういう飾り方は普通しない^^;

s-DSCN4822.jpg結婚式の余りの捨てる花の中から姪が作った結婚式っぽいブーケ。

ここだけお嫁ちゃん。。という感じですheart01ホホ。。

s-DSCN4824.jpgコガモ。

冬になるとコガモがきます。

小さくて、頭が茶色いの。

s-DSCN4828.jpgなんとなくうすら寂しいトラちゃんのお昼ご飯風景。

夜ご飯は真っ暗なのでもっと寂しいです^^;

そんなことは気にせず食べてます^^。

s-IMG_8889.jpg久しぶりの男。

着物の色の確認をスマホで色見本出して比べてます。画期的やのぉ~。

s-IMG_8892.jpgうーん、、、

こちらは少し暗いような感じなので、明るくしたいけど

暗くなったものは中々明るくはならないですヮ。。

s-IMG_8893.jpgこんな明るいのを上から乗せてみようかな~。

s-IMG_8894.jpg乗せたけど、案の定あまり明るくならなかった^^;

 

終盤猛ダッシュで頑張ったので、まずまずでした。

明日は男のガラを入れよう。。。急に出来上がったような雰囲気になると思います。

 

明日、お稽古の予約が無いので、お時間のある方はどうぞお出でください^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ