近所の市民の森。

12月ですねえ。。。。はやいはやい。。。

s-DSCN4787.jpgずっと直そうと思って雨が降らない日々を待ってました、、、

ベランダの木が腐ってきちゃって、、、^^;

ここをイッパツ業者に頼む前に自分で出来るところまでは頑張ろう!と思ってセコい考えをあれこれ練ってましたん。

で、やろうかな~と思うと雨が降って腐ったところに水が溜まるので

それがすっかり乾くのを待つとまた雨、、、ということが多かったです。

 

とりあえず、防腐剤を大量に吸わせてみた^^(第一日目^^)

動物の体に悪いといけないと思って、あれこれ調べてみたけど、やはり悪そうではある。匂いもある。

まあ、ネコはそういうものには寄らないので良いんだけど

アホな犬は、なんと塗った後で背中でゴリゴリやって匂いを自分にくっつけてた^^;(やっぱあほや^^)

まったくしょーがねーなーーーannoy

s-DSCN4790.jpgニシキギ。

そんなことをやって気分は大掃除モードに入ったので

近くのホームセンター目がけて、途中にある市民の森公園に行ってみることにしました。

近所はもう紅葉は終わりです。

そして、終わりじゃなくてもそんなに綺麗なところはありません。さすが横浜市。。という感じです。

s-DSCN4791.jpgこれはなんじゃろけ。

ガマズミ?か、、なんだろう。

なんか、、、とても赤い実の代表選手みたいな実でした。綺麗です^^

s-DSCN4793.jpgこのハゼはまだ少し早いようです。

向こうの鉄の橋が小旅行的な雰囲気を出している^^(?)

この鉄の橋はイヤなことに真ん中が下の川が見えるようになっている~。

私はそういうのは苦手~~^^;足首からぞぞぞ~ってなってしまう^^;

s-DSCN4794.jpgどんぐり系の木のようです。

茶色の紅葉も結構良いものだ。。と最近思う~。

枯れてるのとはなんとなく違う^^

s-DSCN4797.jpgここに来ると、、、空気が晩秋の匂いです。

深呼吸~。

s-DSCN4798.jpg枯葉サクサク。。。。

s-DSCN4800.jpg横浜市はあまり自然を大切にしない都市だと思うんだけど、

この横浜の片隅に自然を確保してくれたので良かったと思います。

(特別大事にしてる風ではないんだけど^^;)

しかし、これを確保しないと全部住宅地になってしまうので、確保してくれて良かった^^

s-DSCN4801.jpgもぐちゃんの穴らしき・・・・

s-DSCN4805.jpgこういうのがポツポツとありますんですが、

子供たちに彫らせたのかな?と思う可愛い絵が彫ってある^^

s-DSCN4806.jpg鎌倉ほど楽しくはなくて、少し陰気な静かな空間です^^;

s-DSCN4807.jpgドウダンツツジ。

s-DSCN4808.jpgまあまあ。。。

これが落ち葉が綺麗な色で、水が更に綺麗だったら、すごく良いけど^^

s-DSCN4809.jpgこれはゼンマイの紅葉のようであります^^

ちょっと絵になる。(ような気がする。。)

s-DSCN4813.jpgという、横浜のチベットと言われてるところの少し寂しくシブい風景でした。

座禅のような気分になって、なんとなく気持ち良かった^^近くもよいものだ。

s-DSCN4817.jpgたどり着いたホームセンターではとりあえずは犬猫販売を見る^^

分かりにくい写真ですが、大きなぬいぐるみに覆いかぶさって寝てるダックスの赤ちゃん^^の背中。

赤ちゃんは可愛いなあ~。

でも数か月でもう可愛くなくなっちゃうなあ~^^

後は、寝て食って出すだけだ^^;それを15年ですね。。^^ホホ。

s-DSCN4819.jpg

バカチョンカメラでも恐ろしくピントが合うこともあるのだ^^(ということで自慢げのどアップにしてみました。)

これは渋柿か、甘柿か^^

 

ということで、風邪はどこへやら~。

とても楽しかったのでしたっ。

 

s-IMG_8880.jpg今日の仕事でっす。

段々賑やかになってきた。

s-IMG_8881.jpgここらで髪の毛を黒く塗ってみました。

あれれ、黒い絵の具が残りわずかであることに気がついた^^;

あちゃー、他のを買ったばかりなのにィ。。。。。

s-IMG_8882.jpg黄緑はどうかなと思ったけど、案外可愛い着物がチラっという感じで良いみたいです。

 

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ