彩色。

今朝は寒かったですねーcatface

るべしべとは違うので文句言えないけど、、、寒かったです。やだわあ。

ついでになんとなく風邪をひいてるのか、腰がいて~ったらなくて、、、

座った状態から立ち上がると「く」の字のまま、ずっと用事済ませちゃうくらいです^^;

s-DSCN4781.jpgエンジンかかりにくかったですが、さあ仕事でもすべか、、と思うと

朝やたら元気なこちらさんが、思いっきり絵皿に噛みついて放り投げるので、その音はガチャンバシャンと

すごい音でございます。

s-IMG_8860.jpg色が気に入らないところも多々ありますが、

色付けにもちょっと飽きたので、ガラでも入れてみっかなというところです。

s-DSCN4771.jpgクモだそうです^^

s-DSCN4778.jpgご飯前30分からスタンバイの固い意志を感じるミロちゃん。食うぞーって感じ?^^

s-DSCN4782.jpgいつもの位置で待っている(別に待ってない^^;)さぎたろう。。名前をつけてやった。

今日は先客がいらっしゃったので、少しずれて写真を撮ったので青くなっちゃった。

別に撮りたいわけじゃないけど、なんといっても近くにいるもんで、ついつい^^。

s-DSCN4783.jpgフリース。

ずっと昔に買ったフリースですが、

温かいことは分かってるんだけど、ネコの毛がくっちーてたまりません。

のでその後はフリースは買いません。

とにかくネコかと思うほどくっちーてしまいます^^;

s-DSCN4784.jpgおじさん。

ちょっとリハビリを兼ねて散歩してるおじさんですが、

このおじさんは後ろのポケットに剪定ばさみを入れていて(ちょっと危ないと言えば危ないが)

気になる枝とか、木に絡んだ蔦みたいなものを見つけると剪定して歩いてるのです。偉いっ。

こういう人がいてくれると町が綺麗になるのだ。私もやりたい。。。。

市がやるでしょ・・・・みたいな気持ちじゃいけないやね^^。

s-IMG_8857.jpg月末だから銀行めぐりをしてきました。

お外は風が冷たかったです。

脱ぎ捨てたものの上にすぐに乗っちゃう動物。

洗ったばかりの洗濯物とか、干した布団とか、脱ぎ捨てた服とかに必ず動物は乗ってます^^;

なんでかな^^。

 

 

s-IMG_8861.jpg寒いから、絵の具というかニカワが固まっちゃって、、、ドボッとした感じになります。

夏だとサラサラいくんですが。

s-IMG_8863.jpg筆もすぐにダンゴ状になっちまいます。

これだと描けないので、洗ってはまたダンゴになるという繰り返しです。

ストーブにくっついてやってるんですが~。

そして変に暖めると絵の具の水分が飛んじゃって、ごてごてした感じになります。

どっちにしてもダンゴなのだ。

s-IMG_8862.jpgちょっとガラが入るとやる気が出ます^^

私は下絵は描かないので、、テキトーな絵になりますが、

下絵を描くとそれを消すのが結構大変で汚くなるので描きません。

いつも全体を見ておかしい部分を直すようなやり方でまとめていきますので

完成するまでは変なのだ^^。

s-IMG_8864.jpg大分賑やかになってきて、昨日のばーさんのような着物とは大違いなのだ^^

右の色は目新しくて良いように思います。。

襟がジミなので花で埋め尽くしちゃうのです。

左の赤は暗い感じなので、こちらも花を増やして白っぽくしていこうかと思ってます。

どちらにしてもまだまだ重ねます。ウルサイくらい重ねて大抵は消しますです^^;

 

今日は出足が悪かったけど、、、後半突っ走ったのでめでたしでした^^

s-DSCN4774.jpg年賀状の版画をやって犬にゴミ降り積む^^

s-DSCN4776.jpgへたくそな編み物もやって余は満足じゃ^^

今回は首にすぽっと腹巻みたいにはめる首輪です。私のです^^;

自転車に乗るとマフラーは案外寒いってことが分かります。

で、フリースでこういう感じのものが結構売ってるので、そういうのを二重に首にはめたりしています。

しかし、家では暑いかと思って自作することにしてみましたが、どうなるでしょうか。

よく目を落としていますが、気にしてません^^;誰も見ないし~。

こういうのを沢山作っちゃ、放置して無駄してる。。とは思います^^

そのうちには上手くなるのかもしれない。。。

仕事と違うのでストレスが無いくらいにとどめたい(希望)

 

 

明日は風邪だったらぼーっと家の中でも大掃除しようかな~^^;

治ったら出かけようっかな~^^。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ