ネコ

去年町内会の役員だった時に

近くの公園でネコにえさをやってる人につかまって

野良猫の権利について長いこと話を聞かされた。

ごもっとものこともあるので

一応納得して役員会でも野良猫の主張について代弁をしたのだった。

そしたら

えさをやられた近所の人たちが

野良猫の糞についての意見を言っていた。

なるほど、そちらも聞けば納得、ごもっとも。。

などとあっちにフラフラこっちにフラフラとしてたのだけど

最近、我が家の裏側がネコの糞だらけなのだ。。

こうなると野良猫にえさをやる奴はーーーーー、というように

急遽態度が簡単に変わる私であった。

ネコも好き。。。と思ってたけど

犬みたいにふっといウンチをするネコなんて嫌いじゃけん。

それも人の顔をみいみい、平気でしていく。

花壇にも当然していって

うちの玄関はハエだらけなのだ。

くっそ~~~~!

以前にネコヨラズを撒いたけど

これは案外臭いもので、

これに耐えられるか、、と思うような匂いなのに

当のネコは全然気にしないでウンチを続けてしていくのであった。

それならば、撒かない方がよいわけで。。。。

というわけで、自分のものも沢山になると臭いであろう。。という

極簡単な考えで

結局なにも取らないで放ってあるのだ。

ネコの糞はすごい。一ヶ月以上経過しても雨風に吹かれて目減りするってことがない。

どうなってるんじゃーー。

風化してくれ~。

雨が降ると還元されて元の状態じゃん。

これはおかしい。

こんなわけで、どんどん増えていくネコの糞。

裏のうちから苦情がきてもおかしくないはずだ。

ウーーーーー、どうしたもんだべや。

野良猫にえさをやるな~~!

やるなら糞の世話もしてけ~~。

ったくもーーー。

うちのネコも最近ボケてきて

いくら食べても足りないようだ。

Img_0760

じじむさい顔

長年生きてるので色々と心得ている。

お腹がすいたとは言わずにこうやってPCの前にはばかるので

前が全然見えなくて仕方なしにえさをやるしかないのよね。賢い我が家のネコどん。

ネコが好きなのか嫌いなのかどっちか解らない自己中心的な考えの飼い主なんだなあ。。

ページ上部へ