カメラ・・・・・

s-DSCN4686.jpg最近パソコンやろうとすると結構邪魔なところにいて邪魔な黄色、、、、

足の裏が温かいかもしれない。

s-DSCN4687.jpgカメラで苦しんでる私は、知恵を拝借してたら

ヨドバシカメラが親切に教えてくれるから行ってみたら、、とアドバイス頂いたので

さて、ヨドバシカメラはいずこぞ?ということで

いつもは裏の川の辺りを素通りするだけの上大岡っちゅ~ところへ行きました。

 

この前テレビでもやってたけど、唯一、京急デパートがあるところだそうで

他の土地にはありそうで無いらしい。。。ほぉ~。

東急や小田急ならそこらにあるけんど。

で、そんなのが出来てからものすごーく年月が経ってると思うけど初めて行きましたっ^^

中はダイエーとさいか屋が混ざったような田舎風のデパートだけど、

あるものはある。。。^^さすがデパート。

床とかがダサい。。。^^;(まあ良いんですけど。。)

s-DSCN4688.jpg背の高い建物も2つあります^^。

s-DSCN4690.jpg歌手のゆず、とかの発祥の地だそうで、後へ続け、、が色々歌ってたりして皆さんお上手です。

こちらはお腹の底に響いた太鼓の軍団でした。人だかりで見えない^^;けど上手かった~^^

s-DSCN4692.jpgヨドバシカメラはヤマダ電機と違って大変ためになりました^^

知ってる感じの人が私の話を理解してテキパキとお答えしてくれたので久々に嬉しかった。

で、決心したのに買ってはこなかった^^;なぜに???・・・・・・忘れた。。買うのを^^

聞くだけに行ったので買うのを忘れた^^あっほ~。

まあ、良いのです。また行けばいいんだし。他でも買えるし。

 

 

 

写真の良い生徒さんに聞いたところ、、自分のモヤモヤがすっきりするようなお答えを頂いたので感激したのでした。

 

「・・・・ただ、この便利さにひかれ、写りを2の次にして、今までいつもズームに傾いてしまったのも後悔してます。

 
間違いなく室内限定の作品撮りだったら写りのキレがよい40ミリの方がいいと思いますが、便利さを考えると迷います。
 
ただ、花のマクロの世界はファインダーを覗いているだけで時間を経つのを忘れます。
 
ハマれば野草を自転車で撮りに行きたくなって違う世界が広がるかもしれません。
 
ということで、私も迷ってわかりません。悩んで決断してください。」 
 
 
抜粋で判りにくいんですが、、、
 
今時はカメラの趣味の人が多くて、機械やモロモロについて知識も豊富だし、
 
売る方も買う方もそういう話をガンガンと話してるんですが、
 
そういう人の写真が良いのか。。というとどうかな。。。。。
 
カメラって機械なのか、、芸術なのか、、、って思うんですよねー。
 
そういう意味で、生徒さんの言葉はその写真同様、詩があるような気がした。
 
本当はもうどのカメラを使っても一緒なんサ。。。
 
要はその人の感性なんです。
 
 
 
ということなんですよね~~。
 
と言いながらなぜに買うか。。。。ってところで迷っているんだと思う。。。^^
 
今はキャノンのデジイチ使ってますが、ニコンだったらもっと良い色が出るか?って期待しちゃう。
 
きっとニコン買ったらキャノンの方が良かったな~と後悔しちゃったりするかと思う。。。。
 
自分が満足する色を見たいだけなんだけど、
 
しかしそれは大問題でもあるのだ^^;
 
s-DSCN4694.jpgちなみに一眼レフは外には持って出ません。。重っ。s-DSCN4695.jpgこれはアケビじゃなくてムべみたいです。
ムべの実が色が付いたのは初めてみましたが、
食べれるのかな??食べれないのかな??
 
 
s-DSCN4696.jpg
 
帰り、道を一本間違えて迷いましたっ。
この学校みたいのは、
s-DSCN4697.jpgでありました^^;あらら。。。。
s-DSCN4698.jpgで、お気軽にお立ち寄りください。。って書いてあるんですけど~~^^;
さあて、どうしたものか。。^^
 
s-IMG_8678.jpg京急で年賀状のハガキを買ってきやした^^
急に思いついて、今年は消しゴム版画にすることにしたっ。
s-IMG_8681.jpg夜せっせと原案を練りました~^^はやっ。
しかし、早過ぎて途中で忘れ去ると思う~。
消しゴムを彫るのは始めてなので、どんな具合か楽しみです。
 
午年の時だけ、バリエーションがあるので楽しみですが、他の年はあまり楽しめません。
イノシシなんてイヤだわあ~。
 
 
s-IMG_8682.jpg今日の仕事です。
こちらB組です。
s-IMG_8685.jpg綺麗にしてるところなので特別変化無しですが、刀が切れずに悩みます^^;
 
 
ありがとうございます~。
 
 
 
 

 

ページ上部へ