小物。

昨日今日と少し暖かくてうれしす^^

布団なんか干せちゃったりして、、、小春日和っていうのかなあ~^^。

うちの動物は布団を干したりするとワイワイと寄ってきてかなり嬉しそうですが、

人間も含めて動物は布団が好きなのか^^;ヌクヌクぽかぽか。。

s-DSCN4699.jpg柿スペースで何か企んでる様子のトリ。

熟しちゃうとクチバシで穴を方々に開けられちゃうけど、

まだ堅いので大丈夫です^^。コンコンコンコン。

s-IMG_8687.jpg今日は小物をやることにしました。

扇、冠の上、笏、です。

s-DSCN4702.jpg今日は風が強かったです。

風が強いお陰で、またもや撮ってしまったアオサギの上から。

すぐ下にいるんですが、風が強いので気が付かなかったみたいです。

別にラッキーというほどではないんだけど^^;

 

今日は京都の方から若い仏師(?)という青年がいらっしゃるので

早めに買い物に行きました。

s-DSCN4706.jpg綺麗な写真ではありませんが。。

シラサギが5。

うちの方では珍しい。。。かと思ったんですが^^;

s-DSCN4707.jpgあれれ、サフランだねー。

一個だけポツンと咲いてました。

s-IMG_8688.jpg扇。

s-IMG_8690.jpg大きすぎて顔にかかってしまった。おほほ^^(みたい)

 

青年は1時間半ほどでお帰りになりました^^;

木彫りで楽しいものを作って生活をする。。という人生計画のお話でしたっ^^

頑張ってほし。

日本の場合、どうしても修行など習いに行くと、頭を抑えられて

伸び放題には伸ばしてくれないので

抑えられて辛抱できる人が偉い。。というようなモノサシになっていて、、

逆に言うと、意志や個性が無いとも言えるので、、

優等生でいることも良し悪しです^^;

早めに辞めて、あちこち見て歩くとか、色々経験して独自の道を歩くのがこれからは良いかな。。って思ったりもする。

s-IMG_8692.jpg扇も2個。

s-IMG_8693.jpg男の頭の冠の上。

s-IMG_8695.jpg笏。

s-IMG_8697.jpgおう、、なんとかなった。。。

夜に接続の穴をあけて、、明日は綺麗に掃除をする日にしましょう~^^(結構汚い^^;)

ありゃ?女の冠の棒がまだですヮ^^;

 

 

青年と話していて、、、

最近若者に仏師と堂々と名乗ってる人が多くて、思わずこちらが赤面してしまうんですけど

仏師っていうと、私のイメージでは仙人のようなお方で、

軽々しく名刺に仏師。。と肩書きするようなものでもないと常々思ってましたが、

青年彫師も同じことをおっしゃってました^^

 

若い人に木彫りをする人が多くなってきたのは良いのですが、

A5ランクみたいなもので、、、自分で堂々と言うのは、自分は上手なんですよ~^^って言ってるような感じに思うのは

私だけかな・・^^

 

ちなみにA5ランク続きで思い出したんですが、

和牛ってのはオーストラリア肉でもニュージーランド肉でも和牛はあり。なんだそうですね。

和牛の冷凍精液を持って行って生まれた牛は和牛だそうで、、、、そんなのあり?みたいな言葉のアヤみたいでおかしい。

って、そんなことだろうと思った。。疑い深い私は騙されてはいないけど^^。

どっちみち、和牛も食わねーっし^^;

 

言葉のアヤには気をつけましょう。。。

 

更にちなみに、朝採りもいつの朝でも良いんだそうです^^;勝手に今日の朝と思うのはひっかかてるのだぁ。。。

 

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ