オーナメント、、

今日も寒かったです~。

午前中の気温が上がらないことったら、、、たまらんち。

手なんてもうヒビ切れてきました。

いつもは1月の末なのにィ~^^;

s-IMG_8643.jpg年取ると、手の平がツルツルになってきて、、(綺麗という意味ではなし^^)

寒いとツルリと物を落とすのだ。

落とさないようにお雛様をがっちりつかんでるんだけど、それぞれの指がツルツルしてるもんだから

いくら力を入れても不安な感じでやたら肩などに力が入って疲れちゃうのだ。

手に汗が出たり、指紋があったり、、って便利なもんなんだなあ~とつくづく思う今日この頃。。。

で、手術用の手袋をしてみたのでした。

すると案外スベラーズで良い^^

ついでに温かい。

以外と捗った。。。

しかし、ルルちゃんに見つかると手袋は攻撃の的なので大変なのだ。。

ヤバいトリを飼ってるものだ^^

s-IMG_8644.jpgSさんのクリスマスオーナメントの塗り。

このオーナメントで塗りを多少勉強して今後に備えます。ということだそうです。

手前ののびちゃった子は、天使だそうです。

針金に羽を通して色を塗ってから接着するんだそうです。中々アイディアです。

元の見本が陶器のものだそうで、真っ白のところにちょこちょこっと色が入ってるものなんだということで

なぜか同じにするらしいです。違えても良いと思うんですけど。

向こうのおばさんは、リンゴを持ってる赤ずきんちゃんみたいののおばさんです。

あれこれ色を塗って難しいということでしたが、かなりハマってるようにお見受けしました。

s-IMG_8648.jpgこちらは、釣りをするご家族の中の転んでるご自分。

少し太いような気がします。

ビミョーにだら~っと倒れるお年寄りか、はたまた水泳をしてる筋肉質の人か、、と(後者)

ああでもないこうでもないと筋肉の具合を検討しましたっ^^

まず、見たことがない形ですが、かなり難しいと思います^^;

s-IMG_8649.jpg毎度、ボケましたが、

こちらも天使ちゃん。これはいかにも。です。

隣に脱いであるのが天使の輪と羽です。

塗ってから後ろの背負わせるそうです。おもしろー^^

s-IMG_8654.jpg少し暗くして撮った、Gさんのあざらしの金箔。今日も続きました。

まだ全部の隙間を覆い尽せないそうです。

s-IMG_8657.jpgいつも金箔面だけではナンなので、蓋をずらした状態での写真です^^

後は鼻を塗って、目を取り付けるだけです。。

立派なあざらし様になってきました。

s-IMG_8651.jpg大分出来ました。

明日はそろそろ頭も付けてあげよう^^;

s-IMG_8652.jpgワリに綺麗に出来てきたように思ふ^^

 

ありがとうございましたっ。


にほんブログ村

 

ページ上部へ