生徒さん作品ご紹介、ハルちゃん。

今日も寒かったですねー。

s-IMG_8624.jpg生徒さんのお宅でなった柿^^

すごく立派です。部屋一つオレンジ色になるほどとれたそうです~^^お持ち帰り自由^^。ありがとございます~。

s-IMG_8628.jpgYさんのハルちゃん完成です。

彩色がお上手になってとても可愛い。

s-IMG_8630.jpg横から見るとこんな風になってます。

手足を思いっきり短くしたのも良かったかも。

s-IMG_8631.jpg新しく始める、消しゴム仏はんこさんのところのねはんこ。を立体に作ってみるそうです。

消しゴムハンコで仏像を彫ってる方の作品ですが、とても可愛くて素晴らしいのです。

デザインも良く出来ている^^

立体から平面になってまた立体になるとどうなるのか、、って楽しみです。

s-IMG_8639.jpgこちらもYさんの着物のお人形。

顔も彫り上がって大体完成です。

アクリル絵の具で塗ってみるそうです。

人形は着物の色とか柄とか、顔とか色々悩むところが沢山あって難しいけど面白いのです。

s-IMG_8634.jpgMさんの埴輪の馬。

そういえば、私も昔作ったな。。と思って引っ張り出してきた馬を見本に作ることにしました。

馬はそのままだとそこそこですが、大抵、鞍とか手綱とかが付いてるので可愛いと言えば可愛いけど

面倒といえば面倒です^^;

s-IMG_8635.jpgYUさんの犬箱。

二度目の犬箱なのでなんとなく順調です。

s-IMG_8637.jpg塗り始められた雛人形。

顔は仕上げ塗りもやり直しをして頂いて良い肌になりました。

着物はすでに多少色が付いてましたっ^^;まだ早い^^

全体の下地をガッチリとしてから色を付けた方がお得です^^

結局は上からまだ重なるので塗った絵の具が無駄になっちゃいますです。

 

中々面白くて難しいものが多くてなんとなく楽しい^^

s-IMG_8641.jpg今日は女のお雛様を彫りました。

s-IMG_8642.jpgなんとなく刀の切れ味が悪くて進まなかったですぅ^^;

 

こんなに寒いとナベにして編み物です。

去年の残りの編み物を出してきて丁度良く編むのです^^;

特別完成を気にしないでまた続きを来年も編むのです~^^気長な話。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ