雛人形胴体彫り。

今日は寒いです~。

石油ストーブ出しちゃいましたっ^^

s-IMG_8610.jpgすでにチマチマ彫りになっているお雛様。

s-IMG_8611.jpg後ろもあります。(当たり前^^)

s-IMG_8617.jpg久々でもないかものアフリカの仕事からお帰りのIさんの蔵王権現。

光背を持って行って彫られたそうです。

なんとなく立派になってきました。

s-DSCN4676.jpgちなみにお土産はドバイのお菓子。

普段見慣れないお菓子なので少し恐々ですが、、

味はパイの中にキャラメルナッツみたいのが包まってるような味で

青のりみたいのはナッツなんでしょう。。。

たこ焼きやシューマイに青のりが乗ってるみたいに見えるから恐々なんですヮ。。。。

s-IMG_8613.jpgこちらは朝5時からの仕事を終えていらっしゃったHさんのしゃがんでる青年。

大分しゃがんでるのが分かるようになってきました。

ついでに木目がすばらしい。。

やはり朝早い仕事だと眠気が出てきていけないそうです。

彫刻刀の音がゆっくりと定期的な動きなので半分寝てるな。。。^^;という感じでしたが

聞いてる方も催眠術みたいに眠くなりました^^

 

微妙なことですが、

Hさんは、この青年をつま先だけ地面に着いてしゃがんでると思ってたそうですが、

実際の写真を見ると、靴はかかとも地面にくっついてる。。。

ところが、膝からの感じだとやはりつま先だけついてるような動きなので

どうしてかな~?と思って見ると

ブーツの中のかかとの部分が高くなってる、昔流行った(今も流行ってるらしい)シークレットブーツなんです^^

だから、靴のかかとは着地してるけど足はかかとが浮いてるような動きになってて

どちらも正解~~^^という微妙な感じの話でした^^;

 

s-IMG_8621.jpg大分出来たの。。。

s-IMG_8619.jpg昔、勤めてた時に同じものが作れないので怒られたことを思い出してしまった。。。。

二つづつなのに同じに出来てない^^;

数物仕事が苦手です。

ま、そっくりだと型取りしたんじゃないかとあらぬ疑いを受けるやもしれないので

少し違ってた方が良いんだけど、同じものを作れないという悩みもちょぼっとあります。

 

今日は寒いっ。

寒いのはイヤだ~。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ