もぐちゃん、、

今日は寒かったです~。

明日はもっと寒いみたいですね。

北の方は雪ですもんねー。そういう時期なんだぁ。

s-IMG_8590.jpgひっそりといた、もぐちゃん売れましたっ^^

密やかな楽しみみたいなもぐちゃんですが、大事にされるかな^^?

s-IMG_8603.jpg今日から手彫りです。

今まで何彫りよ?・・・・・・叩きノミとかノコギリとか電動彫刻刀とかです^^

s-IMG_8594.jpg今日は珍しく左側にはミロちゃんがぴたっ。

s-IMG_8598.jpg右側にはワンチがぴたっ。

どうも寒いかららしいです。

どちらもそのワリに浮かない顔をしてるのは、、

s-IMG_8599.jpg真ん中にブラックスワンみたいなルルちゃんが潜んでるからでしたっ^^;

ちなみにうちのボロボロとした毛布やタオルはすべてルルちゃんが齧った痕なので

新しいものを出してもすぐに破壊してしまうから、ボロのまま使ってます^^(言い訳)

s-IMG_8605.jpg男組。

少し前後に長すぎるかな?と思ってます。

s-IMG_8607.jpg腕が疲れた^^

s-IMG_8608.jpg生徒さんからのお預かりのカバちゃんも綺麗にしてます。

ツルツルのお手伝いでっす。

s-DSCN4665.jpg近所のイタチ川。

パピルスだけが青々と元気です^^

s-DSCN4666.jpg滅多に見れない、、、アオサギを上から見たところ^^;アハ。。

まずこういう構図はないと思う~。

s-DSCN4668.jpgドバトの水浴び。

s-DSCN4674.jpg買い物から帰ってくると荷物の点検あり。

 

先日、ハクサイの中学生くらいの大きさのが5株くらい入ってるのを売ってたので

半分ナベにして半分は漬物にでもしてみようかと思って、泥を落とす為に数時間水に浸けておいたんですが、

散々洗った最後に仰天の5センチくらいの黒くなった元青虫が・・・・・出てきてギョッbearing

洗い方が悪ければ食べちゃったところだった。。。

足元からぞぞぞぞ~ってしてしまったのでした。

さて、シンクの中で見つけた青虫はどうするか。。。というのは難しい。

潰したくない。。。かといって生きてるので動くでしゅ。

箸でつまみたくない。。。

とネコのスプーンですくってゴミの袋に入れて口を縛ったんですが。。。。^^;

ネコのスプーン、洗うのが気持ちわりかった。。。

虫がいる方が良いとは思うけど、出るとビックリするわぁ。。。。

 

s-DSCN4675.jpg今日は冬の陽って感じだったけど

近所の警察学校の運動会だったらしくて、暴動みたいなすごい声とスタートのピストルの音で

動物たちは大騒ぎで外には出ませんでした^^;怖いよね~^^。

 

知床でクマの写真を撮る為に普通のおじさんたちがクマの至近距離から写真を撮ってて

危険なので警告をしてるけど誰も聞かない。。とテレビでやってました。

そんなヤツはクマに食われちゃえ。。。と思うけど、そうするとクマを殺処分しないといけなくなるので

やはり言うことを聞いてほしい。。ということでした。

サルだって怖いんだから、、、クマが突然襲ってきたら足も速いし、危ないですよぉ。。。

困ったもんだね、、おじさんたちは。。。(おばさんもいたけんど。。)

 

今日は湯たんぽ入れよう^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ