新しい雛人形二つ始めます。

今日から双子ちゃんの雛人形作りますっ。

双子ちゃんはなんでも二つで大変だと思いますが、雛人形も二つなんですね^^。

一緒に作って色や柄は少し違う。。というものにする予定です。

s-IMG_8530.jpgこの木で、体は全員のが取れました^^

s-IMG_8547.jpg女の髪の毛が付く分、男の奥行を広くしました。

s-IMG_8544.jpg邪魔なところでストレッチ男^^;

s-IMG_8548.jpg少し肩の分を叩き落としてから周りをノコギリで落とします。

s-IMG_8550.jpg午後からはこちら。

ノンビリめに布のヒダなどを彫りました。

s-IMG_8552.jpgIさんの雛人形、彫り上がりです。

可愛い^^

セットなので喜ぶ間も無く、次から次へと進みます。

 

s-IMG_8551.jpg雪洞。

s-IMG_8555.jpg桜橘。

現在、三人官女中です。やたら速いです^^

s-IMG_8553.jpgKさんのカバ。

木がだんだんピカピカになってきました。

刀だけで綺麗~にするそうです。

綺麗になると木目もはっきり出てきます^^

笑ってる^^

 

というわけで

生徒さんも私も雛人形に忙しい今日この頃^^

がんばりましゅ~。

 

明日も雛人形です。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ