木彫りの教室。

s-IMG_8492.jpg朝の目の調子の良いうちに、三人官女の目を入れました^^

口が入ってないので少し寂しげな雰囲気ですが、生え際も良いみたい(って関係ないけど^^)

s-IMG_8493.jpg今まで大きな顔が乗ってたので襟元がなんとなく詰まって暑苦しい雰囲気なので

たまには首を少し出してみようかと思ってるところです。

か細い感じで可愛いかも。。インコの首みたいだ^^(インコは毛がフワフワだけど首はやたら細い^^;)

s-IMG_8496.jpgお稽古です。

Tさんのルーブル美術館の本の中から、噴水(口から水がでる。)の獅子。

面白い色になりましたが、写真だとちょっと違う~。

下に金色を塗った上から抹茶をかけたみたいな色です。美味しそう^^

s-IMG_8497.jpgウサちゃん。

ビミョーに良くならないところが難しい。。。

色が悪いのか??顔か??と部分的に見ると特別悪くもないけど

全体としてはビミョー^^

s-IMG_8498.jpg同じくTさんのルーブル美術館のタイル。

下地の青が素敵です。

私はこれ好きです^^

ウサギの流れた目も可笑しいし、カメが元気よいし、ヘビもかなり張り切ってるので楽しいです。

s-IMG_8499.jpgこちらは完成。トルソです。

良い感じ。

色をつけなくても良かったのですが、他とのバランスがあるので彩色してありますが、

それでも付けてないのとあまり変わりなく良いです^^すばらし。

本当にこういう体つきの人がいるんだなあ~^^;

ごくごく安定型ですね。

s-IMG_8508.jpgこれ、なんとなく笑えて好きです。

まだ立派な角とか耳が付いてない上に

貼りつけた顔の木の色が違うのでカブリモノみたいな雰囲気で更に笑えます^^

 

s-IMG_8502.jpgSOさんの馬。

写真だと大きさが分かりにくいですが、こちらは大きいです。

ウエストがやたら引き締まった面白い馬ですが、

更に木の艶も良くなってきました。

ちょっと魅力のある馬ですが、そろそろ完成して頂きたい^^

s-IMG_8503.jpgYUさんの雛人形。

顔塗り中です。

お肌も綺麗になってきました。

鼻を出した分、周りがへこんだ感じになってるのが気になります。

s-IMG_8504.jpg犬箱。

急いでないということでしたが、大分進んでます^^

良い形になってるので期待できます^^

s-IMG_8505.jpgSAさんのイルカ。

御蔵島のイルカなんですが、

個体別に名前がついていて、その特徴や写真まで載ってる本があるんだそうです。

その中から、クチバシが少ししゃくれた子を彫ってるそうです^^。

細身のイルカで良く出来ています。

イルカはお肌がツルツルなのですが、筋肉がしっかり見えるので

そういうところが難しいかも。。。。

ペーパー仕上げにする予定だそうです。

s-IMG_8510.jpg同じくSAさんのマンタ。

まだマンタと分からないところですが、正面から見るとドーモくんだそうです。

木彫りはドーモくんに似易いです^^;

しかし、良い感じです。

口元が難しそう~。

 

中々深いものが多くて楽しかったです^^

浅くつら~っとやるとちょっと見は楽しいけど、

やはり突っ込んでやらないと面白くないですね、趣味は^^(仕事も^^;)

 

s-IMG_8512.jpg髪の毛を塗って、リボン?を金色にして、、

明日は左の子みたいに弱い顔のを直して、、、、

明日、出来上がりにしよう。。。

 

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ