老眼

今日はせっかくのお休みなのに寒い上に雨シトシト、たまに大降りでもったいない一日でしたねぇーdown

s-DSCN4619.jpgルルちゃんの大切なヒーターを点検するのを忘れてたので朝一番で点検しやした。

案の定、ゴミがいっぱい入ってた。トリって汚いす~。

最近はあまりやらなくなったけど、この網みたいなところに噛みついてかなりの速度で揺さぶるので

電球が緩んできたりした頃がありました。緩んじゃったら自分が寒いんですけんどね^^;

s-DSCN4620.jpgそんなこんなをやってる時にご本人は高みの見物さっ^^

s-IMG_8480.jpg仕上げ塗り前のペーパーがけ。400番です。

s-IMG_8485.jpg仕上げ塗り。

仕上げ塗りの時って、乾かす時間もあってヒマなんですが、

気分的に緊張してて他の事をやる余裕がないです。

しょうがないのでゴロゴロして乾くのを待ちますが^^;

仕上げ塗りじゃなければ、合間に彫りなどが出来ます。

そういえば、昨日香薬師さまを観てきたお陰で、うちの香薬師ちゃまの背中の衣の線を治して迷いが無くなったので

ほっ^^

仏さまの衣って大抵は一枚の布を巻きつけたものですが、後ろ姿の写真はあまり無いので

分からないことも多いです。

でも、実際に見ると変に納得しちゃって、帰ってくると忘れてたりするのだ^^;お粗末。

s-DSCN4629.jpgトラの背中も寒そうなカーブだのう~。まるでネコじゃん^^

s-IMG_8487.jpg今日は仕上げ塗りで終わりかと思ったら、案外早く良い具合になったので

墨を塗ってみました。

急にスッキリするからすごいっ^^

s-DSCN4626.jpgこの前作りに行った遠近のメガネが着ましたっ^^派手かな^^;

オレンジのところはウニャウニャです。

ウニャウニャの素材は一度使うと手放せません^^

軽いしハァ~。

遠近も3個目なんですが、1個目はほとんどしないであげちゃっただ。

2個目はたまにしてたけど、ちゃんと普段からしようと思ったら案外重いと思ったので作り変えました。

いよいよ、ずっとメガネする気持ちになりました。本当に見えない^^;

しかし、あっちゃこっちゃと老眼もかけたりするので、結局は知らない間にかけてなかったりして

ま、フツーにどこに置いたか状態ではあります。

 

老眼はどういう具合か分からないけど、数字になっていて、1~3まで用意して

読み物の時、とか仕事の時とか、もっと細かい仕事の時とかに分けて使ってますが、

上限はどのくらいなのか、、メガネ屋さんで聞いたら、5とか6の人もいます。。という漠然としたお答えでした。

上には上があるのでまだ3くらいじゃ大丈夫かな。。。と漠然と思いました^^。

s-IMG_8488.jpgべっとりと墨を塗って(一回目)とりあえず顔のサイズを比べてみようと思います。(心配です。)

s-IMG_8490.jpgおお、、今度は同じサイズの顔になりました。

可愛いじゃ~ん^^

ホッとして、すでに終わったも同然の気分になりました。これから目口だけど、

今日は疲れちゃったので出来そうもないので止めました。

良い具合の時じゃないと良い顔にはならないですから~^^

 

s-DSCN4622.jpg簡単な電気ストーブつけると、、なんとなく寄ってきて、、目を合わせないようにしてる者たち^^

ま、みんな暖かければ良いです^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ