10月もそろそろ、、、

s-IMG_8435.jpg上目線のルル。。

朝から元気であちこち何かやることがないかチョロチョロしてて危険です^^。

s-IMG_8429.jpg横から見ると体形が面白い香薬師ちゃま。

s-IMG_8438.jpg顔を少し綺麗にしました。

思ったより顔を上向きにしたので、耳の角度が違ってきました。

少し直ったけど、まだ変。。。ついでにもっとたっぷりの下までさがる耳たぶにしたかった。。^^;

s-IMG_8439.jpg久しぶり~のまばゆいGさんのあざらし箱。

金箔貼りは飽きちゃったんじゃないかな~?と思いますが、そうでもないとおっしゃるんですけど

中々いらっしゃらないところをみるとやはり飽きてるんじゃないかなあ^^。

s-IMG_8441.jpg中が豪華な金になったので外回りも漆を塗り足して良い色になってます。(ムラに見える部分はヒノキの油ぽいところで

これがまた良い柄になりまする。)

口元のところは絵の具で塗られるのでまだそのままです。

写真だとサイズが分かりにくいですが、大きいです。高崎のだるま弁当よりずっと大きいのです^^(似てる^^;)

s-IMG_8440.jpg突然ひらめいて、午後は三人官女の顔を小顔にしましたっ。

小さくなったけど、お雛様たちとは顔の形が違う~^^;

しかし、お雛様も男と女では顔の形が違う~^^。

顔の形は違ってもいいっか。。。ということで来年の五人囃子は全員顔の形を変えればいいっか^^;(うっそ^^)

そろそろ入らなかった箱も作り直して出来上がってくる頃だし、、、

一度一気に仕上げてから、次の双子ちゃんの雛人形に入る予定です^^。

 

 

ありがとうございますっ^^


にほんブログ村

 

ページ上部へ